Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

『RAILWAYS 愛を伝えられない大人たちへ』@NHK-BSプレミアム

thread
『RAILWAYS 愛を伝えら...
本日<13:00(~15:04)>より、2011年12月3日より公開されました『RAILWAYS 愛を伝えられない大人たちへ』の放送があります。

42年勤めた富山地方鉄道を1か月後に定年退職する「滝島徹」。運転士の父親が倒れたことからやむなく同じ職業に就いた「徹」でしたが、現在は誇りを持って自身の仕事に務めていました。一方、彼を支えてきた妻「佐和子」は、がん検診で再検査となったことをきっかけに、自分の人生を見つめ直し始めます。

富山県の富山地方鉄道を舞台に、1か月後に定年を迎える運転士と、夫の人生を支えながらも自分の今後の人生について思い悩む妻の姿を、富山県ののどかな風景をバックに展開する温かみあふれる演出で描いています。シリーズ第1弾『RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語』(2010年・監督:錦織良成)の助監督を務めた<蔵方政俊>の初監督作品です。

主人公の運転士「滝島徹」を<三浦友和>、妻「佐和子」を<余貴美子>が演じています。
#テレビ番組 #ブログ #映画

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
birdy
Commented by birdy
Posted at 2022-10-16 22:28

三浦友和さんも、余貴美子さんも大好きな俳優さんです
もう始まってる!(´;ω;`)ウッ…

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2022-10-16 22:31

アハ。後半だけでもお楽しみください。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise