Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

『釣りバカ日誌12 史上最大の有給休暇』@BSテレ東

thread
『釣りバカ日誌12 史上最大の...
今夜<18:30>より「BSテレ東」にて、2001年8月18日より公開されました。「釣りバカ日誌」シリーズ第14作(レギュラーシリーズ第12作)の『釣りバカ日誌12 史上最大の有給休暇』の放送があります。今作から題名の数字部分を日本語読みするようになり副題が付いています。

鈴木建設の釣り愛好会「鈴木建設フィッシング・クラブ」の会長の「高野常務」(青島幸男)が定年を前に惜しまれながら退職します。永年の夢であった晴釣雨読の釣り三昧の暮らしのために、空き家となっていた山口県萩市の実家に戻るといいます。

そんな「高野」の生き方に少なからずショックを受けた「ハマちゃん」(西田敏行)と「スーさん」(三國連太郎)でしたが、数日後に「スーさん」に山口出張の話が舞い込み、「ハマちゃん」は有給休暇を使って出張に潜り込むことになるのですが、萩で2人が「高野」の姪である「梢」(宮沢りえ)から聞かされたのは、「高野」が入院しているということでした。

「高野常務」のお見舞いにと、「ハマちゃん」が釣り上げたフグをさばく傍らで、「スーさん」がキモを舐めてしまいます。フグにシビレた「スーさん」の幻覚も見ものです。東京都知事をリタイアしたばかりの<青島幸男>がゲストとして登場。さらに主題歌『とりあえずは元気で行こうぜ』を作詞作曲し、大きな話題となりました。
#テレビ番組 #ブログ #映画

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise