Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

<青柳晃洋>2勝@<阪神タイガース>(767)

thread
<青柳晃洋>2勝@<阪神タイガ...
12日18:01、観客数3万9010人の阪神甲子園球場にて「阪神DeNA」6回戦が行われ、阪神が「6-3」で勝っています。

阪神先発の<青柳晃洋>投手が八回途中3失点で開幕戦以来となる2勝目(3敗)を挙げています。

初回こそ3戦連続で先制点を献上しましたが、最少失点で切り抜けると立ち治りました。二回は2死一、二塁から自らのバットで逆転の左翼線2点二塁打を放ち、試合をひっくり返しています。この回、味方がさらに<近本光司>・<中野拓夢>の安打で2点を追加しています。

三回には<佐藤輝明>が、<今永>から3年目で初本塁打となるチームトップの五号ソロ本塁打をバックスクリーンへライナーで運んでいます。

以降は打線の援護をバックに直球主体で得点を与えず。八回に連続安打で無死一。二塁のピンチを招いたところで2番手<加治屋蓮>に引き継ぎ、120球7安打6奪三振2四球の3失点(自責点3)となりましたが、打線の援護もあり開幕戦のDeNA戦以来、約1カ月半ぶりとなる2勝目としています。白星から見放されて自身3連敗中でしたが、大事な首位攻防3連戦の初戦を白星としています。
#ブログ #プロ野球

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2023-05-12 20:05

例の、甲子園に応援に行ったら負けるというジンクスを持つ彼、11日に夫婦で応援に行きました
一番前の席で応援!
勝った!
やっぱり一人じゃなく夫婦仲良く応援がいいということね。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2023-05-13 00:50

birdyさんも。阪神の「アレ」の時に試合には、
ぜひウルトラさんと甲子園にお出向きくださいませ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise