Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

<青柳晃洋>5回5失点@<阪神タイガース>(797)

thread
<青柳晃洋>5回5失点@<阪神...
22日18:00、観客数2万9698人の神宮球場にて「ヤクルトー阪神」15回戦が行われ、阪神は「3-6」で負け(勝率・561)、2位広島が中日に「5-3」で勝ち(勝率・558)となり、広島とのゲーム差がなくなりました。

先発の<青柳晃洋>が5回96球7安打1奪三振2四球1死球の5失点で4敗目(3勝)を喫しています。初回に自身のけん制悪送球もあってピンチを招き、2点を失いました。3回に追加点を許すと、五回には<村上>に右越え17号2ラン本塁打を浴びています。毎回走者を背負い、4度も先頭打者の出塁を許す苦しい投球でした。不振による2軍調整から前半戦の最後に1軍に復帰でしたが、残念な結果に終わっています。

打線はヤクルト先発の<小川>に苦戦。六回まで1安打で、二塁すら踏めませんでた。七回2死一、二塁で<森下翔太>が左中間へ、プロ初の三塁打となる2点適時打。<梅野隆太郎>も中前適時打で続いて3点を返しましたが、直後にリリーフ陣が点差を広げられました。右ろっ骨骨折から復帰戦となった<近本光司>は4打数無安打。離脱前から18打席連続で安打がありません。

中盤までの大量失点が響き、3点を追う最終回は、4番手<田口>から<大山悠輔>、<佐藤輝明>、<梅野隆太郎>の安打で1死満塁から、<原口文仁>、<渡辺諒>と代打攻勢を仕かけましたが無得点で3時間25分の試合終了でした。
#ブログ #プロ野球

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2023-07-23 04:30

ゲーム差、なくなりましたね!
お尻、大火事です

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2023-07-23 06:30

今夜は広島が先行しての試合開始で勝っていましたので、
ハラハラのヤクルト戦でしたが、何とか首の皮一枚で首位を守っていますよ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise