Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

ミニコンサート「たきのちゃや笛倶楽部」@フローラルヴィラ垂水

thread
ミニコンサート「たきのちゃや笛...
本日、出向きましたデイケアで、「たきのちゃや笛倶楽部」11名のボランティアの演奏会がありました。

「たきのちゃや(滝の茶屋)」というのは、垂水区の地名で、山陽電鉄「東垂水駅」の上り側隣に「滝の茶屋駅」があります。

「たきのちゃや笛倶楽部」は<川杉圭子>さん(写真左端)が主宰され、沖縄の宮古島民謡を<清村斉>氏に師事、師のライブ活動に笛伴奏者として出演。また、琉球舞踊 の地謡笛として舞台出演や福祉施設でのボランティア演奏、ライブ活動を行われています。

竹笛と沖縄の三線、ギターにバイオリンなどの構成で、『安里屋ゆんた』・『十九の春』・『島のブルース』などの沖縄の曲にはじまり、利用者ヤデイの職員と一緒に手話を交えて『大阪うまいもんのうた』や職員が列をなして『炭坑節』などの踊りも間に挟み、『もみじ』・『ふるさと』などの唱歌や、『上を向いて歩こう』・『川の流れのように』などの歌謡曲まで、幅広い演奏を聴かせていただきました。
#ブログ #ボランティア #芸能

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise