Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

鶏もも肉と野菜のトマト煮込み@【meli melo】

thread
鶏もも肉と野菜のトマト煮込み@...
今夜は、相方が仕事場の忘年会です。晩御飯は、【meli melo(メリメロ)】の「鶏もも肉と野菜のトマト煮込み」(1620円・税込み)です。

〈一つ星のフレンチ〉で、<佐藤大典>シェフの略歴が書かれたカードが入っていました。

弁当容器には、店名等の表示が一切なく、カードを頼りに検索してみますと、弁当の宣伝文として、〈チキンとフレッシュトマトの相性の良い煮込み(上段右)をメインに。和のテイストの一つ、切り干し大根を使ったサラダ(下段右)は、シェフの幼少期の思い出の味をフレンチ仕立てに。フレンチをベースにしながら、和のテイストを融合させた一品。食後に嬉しいデザートとして、リンゴシュトゥルーゼル(上段左)をお楽しみください。〉とありました。

たいそうな略歴と宣伝文でしたが、味の評価は個人差があるとはいえ、私にとってはどれも食べれる味ではなく、(中段左)の「ブロッコリー・カリフラワーのカレー味」だけを缶ビール(キリンクラシックラガー)の肴とし、他は一口だけの味見で残してしまいました。「切り干し大根を使ったサラダ」の味と食感には、《これで一つ星?!》なのかと、〈ミシュラン〉の基準を疑ってしまいました。
#グルメ #ブログ #仕出し弁当

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2023-12-09 03:26

豪華な割には、お好みじゃなかったんですね
惜しい!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2023-12-10 02:42

余り批判的なコメントにしたくはなかったのですが、
これはひどかったです。

People Who Wowed This Post

yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2023-12-09 03:30

いいお値段なのに、もったいない!笑

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2023-12-10 02:45

はい、大上段に構えた割には、
討ち死にの弁当でした。(苦笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise