Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

神戸ご当地(1521)『フォルトゥナの瞳』特別上映会

thread
神戸ご当地(1521)『フォル...
1月21日、OSシネマズミント神戸(神戸市中央区)にて、映画『フォルトゥナの瞳』特別上映会(13:00~)が実施されます。現在チケットを販売中。
 
『フォルトゥナの瞳』は神戸市内の各地でロケが行われました。上映後は<三木孝浩>監督と神戸フィルムオフィスの<松下麻理>さんが登壇し、監督にとって初めての神戸ロケだった同作の制作秘話や、その後毎年のように撮影を行っている神戸に対する思いを語る「トークショー」(15:00~15:45 終了予定)が行われます。
 
本作は、幼少期に家族を失い、孤独な人生を過ごしてきた青年「慎一郎」は、ある時自分が「死を目前にした人間が透けて見える能力」〈フォルトゥナの瞳〉-を持っていることに気づきます。自身の能力に思い悩む「慎一郎」の生活を一変させたのは、心優しい女性「葵」との出会いでした。
 
主人公の「慎一郎」を演じたのは、神戸に縁のある植物学者<牧野富太郎博士>をモデルにしたNHK朝ドラ『らんまん』での熱演が記憶に新しい<神木隆之介>です。ヒロインの「葵」役には兵庫県伊丹市出身の<有村架純>が起用されています。
 
#トークショー #ブログ #映画

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise