Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

  • 宅配弁当(949)

宅配弁当(949)

thread
宅配弁当(949)
日の出時刻<6:52>の朝6時の気温は「3.0度」、最高気温の予想は「10.4度」の神戸のお天気です。
 
本日の【宅配クック1・2・3須磨垂水店】のお弁当のおかずは、「さば煮付け・花形人参」+「小松菜の和え物」+「畑のお肉の旨煮」+「若布と干し海老の当座煮」+「紅芯大根」で、(513キロカロリー)でした。
 
<紅芯大根>は初めての登場です。見た目は丸い形で、直径は10㎝くらいカブのような形ですが、その名の通り切ると鮮やかな紅色が目を引くダイコンです。
ダイコンは地中海原産のアブラナ科の仲間で、ヨーロッパでは<ラディッシュ>になり、日本人が古くから食べている大きいダイコンは中国東北部で開発されたものです。紅芯大根も中国生まれのダイコンです。

食感はやや硬くパリパリしていて辛味はあまり強くありません。生でサラダなどにして色の鮮やかさを楽しんでもいいですが、酢に漬けるといちだんと色鮮やかに赤くなるので甘酢漬けがおすすめのようで、おかずもほんのりとした甘酢漬けでした。
#グルメ #ブログ #宅配弁当

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise