Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

<大谷翔平>(540)2安打@カージナルス1回戦

thread
<大谷翔平>(540)2安打@...
28日(日本時間29日)、米カリフォルニア州ロサンゼルスの観客数5万2667人のドジャースタジアムにて米大リーグ「ドジャース―カージナルス」1回戦が行われました。ドジャースは10安打の「7-1」で勝ち、先発<グラスノー>が1勝としています。
 
ドジャース<大谷翔平>は、本拠地開幕戦となるカージナルス戦に「2番・指名打者(DH)」でスタメン出場し、3打数2安打1三振1四球の打率3割8分5厘として、本拠地デビュー戦を飾っています。
 
カージナルスの先発は、2015~2017年に巨人に在籍して17年には最多奪三振に輝くなど3年間で31勝を挙げた右腕の<マイルズ・マイコラス>投手でした。日本での対戦はなく、昨年5月に初対戦した際には、右前安打2本と遊飛の3打数2安打と相性の良かった投手です。
 
初回無死一塁の1打席目は、右翼線への二塁打でしたが、ベッツが三塁で止まっていたのにもかかわらず二塁を蹴って三塁を狙い、暴走による走塁ミスでアウトになりました。
2打席目では前を打つ<ベッツ>が左翼へソロ。そして<大谷翔平>が四球を選ぶと続く<フリーマン>が2ランを放ち、MVPトリオ「ベッタニマン」がつながりました。
3打席目の5回1死走者なしでは、<マイコラス>のスライダーを捉えて右前安打。マルチ安打としています。
 
20、21日に韓国・ソウルで行われた開幕シリーズでは、2試合連続で安打と打点をマークするなど9打数3安打2打点と好調でしたが、その後米国に戻ってエンゼルスと行った3試合のオープン戦では無安打に終わり、当たりは止まり、試合開始前の時点で21日の2打席目から13打席連続無安打でしたが、1打席目から14打席ぶりに安打を放っています。
#ブログ #大リーグ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise