Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

お茶菓子(1058)生ワインのジェラート赤@【シャトレーゼ】

thread
お茶菓子(1058)生ワインの...
今日21日は、今年初めて近畿地方の2府4県に《熱中症警戒アラート》が出ていますが、気象庁は「近畿地方が梅雨明けしたとみられる」と発表しています。昨年より5日遅く、平年より2日遅い梅雨明けです。
 
神戸の朝6時の気温は「28.0度」、最高気温は「34.4度」予想ということで、お茶菓子には【シャトレーゼ】の「樽出し生ワインのジェラート赤」をいただきました。
 
乳固形分などの分量によってアイスの分類は大きく分けて4つ(アイスクリーム・アイスミルク・ラクトアイス・氷菓)に分かれます。「アイスクリーム」は乳脂肪分が(8%)以上であるのに対し、「ジェラート」は乳脂肪分(4~8%)とアイスミルクに定義されています。
 
本商品は乳脂肪分(2%)で「ラクトアイス」の表示がされています。<ルビーチョコブレンド>とあり、意味不明の商品でした。
 
アイスクリームのような固形性はなく、冷凍していましたがドロドロに近い状態で、味は驚くべき超甘口、一口で閉口しました。ワイン味とは程遠い期待外れの味わいでした。買いそろえた「ジェラート白」が残っているだけに、悩みの甘さに食べるのを躊躇してしまい、悩みの種になりそうです。
#ジェラート #ブログ #ラクトアイス

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2024-07-20 23:41

近くにシャトレーゼができたんですが
まだ行ってません
一度行って、美味しそうなのを探さなきゃね

赤ワインテイストのアイスなんて、珍しいですね

People Who Wowed This Post

SETSUKO
Commented by SETSUKO
Posted at 2024-07-21 00:44

超甘口、確かにちょっと困りますね。
甘いお酒は私も苦手です。
あっ、ルビーチョコブレンドが甘さの原因かもしれないですね!
ワインはやはり飲むに限る・・・とザルの私は思うのです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2024-07-21 01:52

ハーゲンダッツの「ラムレーズン」はいいと思うのですが、
確かに、ワインは飲むに限りますね。(笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise