Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

カエルさんの折り紙@山陽板宿駅改札口横(2)

thread
カエルさんの折り紙@山陽板宿駅...
本日27日、一級建築士の学科試験日でした。
その業界の人間として、一日試験会場で、試験監督業務をこなしてまいりました。

担当試験会場は、故中内功さんが創立された「流通科学大学」で、市営地下鉄の「学園都市駅」の近くです。

地下鉄に乗り変えの為、山陽板宿駅で降りますが、七夕さんの時と同様、かわいいカエルさんの折り紙が貼られた作品が構内に飾られていました。

「むらさめ保育園」と書かれていますので、園児たちが先生と一緒に作成したんでしょうね。 涼しそうな池の中で、カエルさんが飛び跳ねている感じがよく出ていて、微笑ましく楽しませて頂きました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-07-27 05:05

いいですねぇ・・・!!


こういう作品にはゆとりを感じますね。
作品以上に広がりを感じますよね。

癒し系ですね・・・(^0_0^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-07-27 14:50

大きくなると共に、忘れてゆくものが怖いですね。

自然の風景を、子供達には忘れないでほしいですね。

本日この朝方の作品のことを皆さんで話題にしておりました。Shibataさんがザリガニの話がありましたが、兵庫県稲美町では自然の田畑で稲作が進められ、タイコウチもまだ生息している環境で稲作をしているそうです。大事にしたいですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-07-27 05:31

可愛い。

それぞれ個性のあるカエルちゃんですね。(^_-)-☆
オタマジャクシも個性的!
メタボもいますね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-07-27 14:51

オタマジャクシのコメント抜けてましたね。たしかに、メタボさんもいるみたいですが、どれだけの園児がオタマジャクシ見た事があるのでしょうね。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2008-07-27 05:45

なんか仕事で疲れた時こう言うのを見ると涙が出ませんか?俺は何やってるんだろうなぁって思ったりして・・・おいらは今日煙草吸って歩いていた時小学生が楽しく歩いているのを見て何か涙が出たよ。自分はどうなったんだろうって


人間って良く分からないね変な時に出るもんだから

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-07-27 14:54

忘れてしまった素朴な出来事に、思いが走る時、確かにあります。

多分に私の場合は、自己反省の部分が多いのですが、歳を重ねてくるとずるい部分が分かりますので、余計に情けなくなるのでしょうね。
量産型水野さんは、まだまだ若いです。伸びやかに過ごされてください。

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2008-07-27 21:24


    

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-07-28 11:56

天使様、

ご丁寧な暑中見舞い、ありがとうございます。
酷暑という言葉が、実感できる毎日ですが、天使様も乗り切ってくださいね。

今朝の市内版は、「16日連続真夏日」と大きく書かれておりましたが、昼過ぎから雷を伴う突然の大雨となり、暫くは注意がいりそうです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise