Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

ようやく初詣

thread
ようやく初詣
本日、湊川神社に初詣に出向きました。
元旦から初詣の人出は、あまり伸びてはいないと聞いておりましたが、例年並みの人出かと感じる参拝客でした。

お賽銭の投げ場を覗きましたが、1万円札もわずかで、不景気を感じてしまいました。
欲張ることなく、心から大事なお願い事を致してまいりました。

縦2メートル程の大きな絵馬が飾られていましたが、これだけあれば相当の願い事が書けそうですね。

贅沢は望みません。ささやかな願い事がかなえればと、手を合わせておりました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2009-01-03 12:54

お賽銭は景気を反映するとよく聞きますね。

日本全体ではどうなんでしょうか・・・・

大きな絵馬ですね、絵馬といえば私のフルネームで検索すると「小絵馬」の写真撮影が出ますが、全くの別人です。
私が写真道楽であることをご存知の方の中には勘違いされておられる方があるのでは、と思っております、同名のご当人には迷惑でしょうね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-01-04 00:22

神社のお賽銭も、景気のバロメーターでしょうが、9日から始まります「えべっさん」でのお賽銭の状況のほうがよりよく今の動向を表しそうで、興味がありますね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-01-03 14:51

わたし、ごって牛です。(-_-メ)


願い事は…山のようですが…
今年は大人しく、控えめにいきたいと思ってます。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-01-04 00:23

birdyさんは、謙虚ですね。

わたしも大きな望みをせず、無理せずにすごせればと思っております。

People Who Wowed This Post

Commented by sunday
Posted at 2009-01-03 15:19

新年おめでとう御座います。

やっと三ケ日が終わって。。。ホッとしています。
my神社楠公さんの前も何度か通りましたが
お参りは他の小さな神社さんにさせて頂きました。
今年もファルコンさんの気付きに触発されて
色々考えさせられる日々を楽しみにしております。
よろしくお願い致します。

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
新年おめでとう御座います。
やっと三ケ日が終わって。。。ホッとしています。
my神社楠公さんの前も何度か通りましたが
お参りは他の小さな神社さんにさせて頂きました。
今年もファルコンさんの気付きに触発されて
色々考えさせられる日々を楽しみにしております。
よろしくお願い致します。

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-01-04 00:25

sundayさん、あけましておめでとうございます。

ご丁寧な挨拶に、恐縮いたしております。
今年も、違った視点からコメントできればと思っております。
今後ともよろしくお願いいたします。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise