Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

かにカニはまかぜ@JR尼崎駅

thread
かにカニはまかぜ@JR尼崎駅
JR尼崎駅にての電車待ち。足もとに「かにカニはまかぜ」の乗車位置のマークに見入っておりました。

不景気を反映してか、忘年会も例年に比べて少なくなりました。
年明けての、新年会の方がなぜか多いようになっています。

景気のいい頃は、「またふぐかいな」などと贅沢を言っておりましたが、最近はカニさんも当たることが少なくなりました。

年当初に当り、横歩きでも進んでいかなければいけないなぁ〜と、反省しながらのホームのひと時でした。
#バイク #ボート #車 #鉄道 #飛行機

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commented by オヤジです
Posted at 2009-01-07 05:01

こんばんは、ファルコンさん。


高騰連続の「たらばがに」が今年は値下がりしそうです。
円高の影響です。

私の店でも使ってますが殆どサービスペースになってしまいますね。
商業ペースで値段を頂くとあまりに高額すぎて常連さんばかりの当店ではとてもやっていけません。

品質も生食用の最高級品ですよ。
神戸がもう少し近いならファルコンさんにも来店して頂きたいです。

不景気風吹き荒れていますねえ。
でもどんな時でも、、こんな言い方をするとちょっと不遜ですが、、勝ち組がありますね。

これってなんなのか、、。
私たちはこのことを真剣に考えてこそ初めて商売人といえる、そう思います。

何れにしろ試される時期に差し掛かっています。

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
こんばんは、ファルコンさん。

高騰連続の「たらばがに」が今年は値下がりしそうです。
円高の影響です。

私の店でも使ってますが殆どサービスペースになってしまいますね。
商業ペースで値段を頂くとあまりに高額すぎて常連さんばかりの当店ではとてもやっていけません。

品質も生食用の最高級品ですよ。
神戸がもう少し近いならファルコンさんにも来店して頂きたいです。

不景気風吹き荒れていますねえ。
でもどんな時でも、、こんな言い方をするとちょっと不遜ですが、、勝ち組がありますね。

これってなんなのか、、。
私たちはこのことを真剣に考えてこそ初めて商売人といえる、そう思います。

何れにしろ試される時期に差し掛かっています。

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-01-07 14:30

オヤジさんへ、

いつもすてきなコメントありがとうございます。
料理屋の大将として、苦労される時代だと思います。
ものすごくオヤジさんの心意気が伝わる文章だと思いながら読ませていただきました。
本物追及する心意気だけでは、経済的に
恵まれない時代です。
わたしも、細々と技術で生きている個人業の立場ですが、いつも心に掲げているのは、「プロとして」という思いです。
その道で生きていこうと決めたなら、恥じない仕事を残していきたいですね。
時には損もするでしょうが、職人としての心意気は、いつも捨ててはいけないと思っています。
職域は違いますが、モノを作り出す立場ということでは、共通です。
へんこと言われても、守り抜かなければいけないものがあると感じています。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-01-07 06:17

やはり不景気風は吹いてるんですよね・・・。


しかし、仕事を待つことはできない、
取りに行くのみですね・・・。
横でも斜めでもとにかく前進したいです。

かには暮れに無理やりお金をはたいて食べました・・・イジデス

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-01-07 15:20

本当に横でも斜めでも動かないといけない時代のようです。

カツオやマグロではりませんが、動いていないと安心できないですね、お金の実入りは別として・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-01-07 06:19

やはりコレは城崎行きですか?


ババショフも毎年女学校の友達と行ってましたが、去年からやめました。
体力の限界だそうです。
(やっと自覚しました)

フグよりカニのほうが好きです。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-01-08 00:50

はい、大阪、尼崎から香住・浜坂・鳥取まで走る特別電車です。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise