Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

知りませんでした<コーヒーカップの使い方>@【マクドナルド】

thread
知りませんでした<コーヒーカッ...
ファーストフードに縁がなかったのですが、最近マクドナルドでコーヒーを飲む機会が多くなりました。

紙コップに、黒い蓋が付いてくるんですが、わたしは単なるこぼれ防止の蓋とばかり思っておりました。

違うんですね。手前の四角い部分を向こう側に折り返すと、飲み口になり、そのまま飲めることを教えて頂きました。

知らなんだなぁ〜。
その上にある2か所の部分はストローを入れる箇所だとか。
これまた知らなんだなぁ〜。

皆さんは当然知っていることなんでしょうねぇ。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commented by オヤジです
Posted at 2009-02-27 02:29

私も蓋を取って飲んでました。

なるほどねえ。

御船町は終日雨模様でした。
でも寒くはありません。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-02-27 11:42

やはりそうでしたか、わたしだけでないようで、なんだか安心いたしました。


でもこの穴から飲むのは、飲みづらいと思いますね。

神戸もこの1週間は雨ばかりでした。
ようやく明日、明後日、洗濯物が干せそうな天気のようです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-02-27 06:07

へぇ〜!

知らないことが多すぎます。(ーー;)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-02-27 22:50

一度お試しあれ…。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-02-27 06:49

これは知っていました。

最初はなんだろうと思いましたが、
娘に指導されて覚えました・・・。

なかなかうまく出来てますよね・・・(^。^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-02-27 22:51

千切れることもなく、うまく考えられています。

やはり若い人の方が、この手のことに関してはよく知っていますね。

People Who Wowed This Post

せんべい
Commented by せんべい
Posted at 2009-02-27 07:35

私も知りませんでした。数年ほどマクドナルドへは行っていないので。これももちろん特許ですよね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-02-27 22:51

パテントでしょうねぇ。

また行く機会がありましたら、試してみてください。

People Who Wowed This Post

めゑ
Commented by めゑ
Posted at 2009-02-27 10:23

カップとふたの間から飲み物がこぼれそうな気がするんですけど・・・

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-02-27 22:53

中身の量が見えないので、傾け方が難しそうです。

キャップはしっかりとしていますので、こぼれることはないと思いますが、外して飲む方がわたしには向いています。

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2009-02-27 16:14

私は見るが初めてで友達とコメダに行くくらいでしりませんでした。


のむ機会がありましたらよく観察しておきます。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-02-28 01:17

恐縮です。

絶対に見なければいけないものでもないと思いますが、機会があれば確認してみてください。
よく考えられていると感心いたしました。

People Who Wowed This Post

Commented by まさる
Posted at 2009-02-27 16:47

マクドやスタバに入ることがほとんどないので知りませんでしたわ。コンビニ前でジョージアのカフェオレの缶を飲むのが多いです。世間からズレてハイカラなことわかりませんわ。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-02-28 01:53

知らないご同輩が多いようで、こちらも安心いたしました。

行動派のまさるさんでも、知らないことがあるんですね!!

People Who Wowed This Post

ターキーさん
Commented by ターキーさん
Posted at 2009-02-27 17:14

この穴からホットコーヒーを飲んで、やけどしたことがあり、以来必ず蓋を取ってのんでます・・・古い奴だとお思いでしょうが・・・

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-02-28 16:38

いやぁ、ターキーさんよくわかります。

やはり目の前で確かめて飲まないとね。

People Who Wowed This Post

Commented by sunday
Posted at 2009-02-27 19:42

マクドも日進月歩だったのですね?

子供が小さい頃、食事と言えば手軽で
気軽なマクドによく行ったものなんですが
最近は行かなくなっていました。
ファルコンさんの仰る飲み口が工夫されていると言うのは初めて見ました。
マクドは今もされているのでしょうか?
子供用に玩具をつけて下さいますが
あれが可愛いのにすぐ壊れるのが嫌でしたねぇ。

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
マクドも日進月歩だったのですね?
子供が小さい頃、食事と言えば手軽で
気軽なマクドによく行ったものなんですが
最近は行かなくなっていました。
ファルコンさんの仰る飲み口が工夫されていると言うのは初めて見ました。
マクドは今もされているのでしょうか?
子供用に玩具をつけて下さいますが
あれが可愛いのにすぐ壊れるのが嫌でしたねぇ。

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-02-28 16:42

正直、sundayさんならご存知なことかと思っていました。

これは絶対、おじさんの話題だと思っていましたが、結構しらないひとが多いので安心しています。

People Who Wowed This Post

yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2009-03-01 02:51

フ〜ン、知りません。

ダース・ベーダーみたいでカッコイイですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-03-01 12:58

皆さん当然ご存知の方が多いと思っていたんですが、そうでもないようですね。

少し安心いたしました。
若い人はどこから覚えてくるんでしょうけねぇ・・。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise