Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

売れるのかなぁ〜

thread
売れるのかなぁ〜
常連客として顔出ししている立ち呑み屋さんのカウンターに、昨年度のボジョレイワインが置かれています。
ビール、焼酎、チューハイ、日本酒が中心のお店に何かそぐわない感じで、置かれています。

ワインブームも下火なのか、昨年度のボジョレイの売上も悪く在庫がかなりあるようで、営業マンに試しに置いてくれと頼まれたとか。

値段を聞くと、1本4000円。「んん〜」という感じで思わず「立ち呑み屋の値段ではないで」と言ってしまいました。

ビール大瓶490円、焼酎・チューハイ類が300円のお店です。
小粋なお客さんがいるとも思えず、売れるのかなぁ〜と余計な心配しています。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-03-06 04:11

私もパス!


今さらボジョレイ・ヌーボーを飲む意味がないもん。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-03-06 23:58

在庫抱えた業者さんも頭痛いと思いますが、birdyさん言われるように、解禁日前後でしたらまだしも、この時期では興味がわきませんよね。

People Who Wowed This Post

Commented by オヤジです
Posted at 2009-03-06 04:26

こんばんは、ファルコンさん。


私は酒はなんでも好きですが、ワインの値段と、美味しさの関係はどうもよく分かりません。
だいたい酒価と味が比例するとも思えません。
で、私の愛飲酒はごく普通の日本酒です。
時たま、もらい物のえらいな酒を飲んでみると、、、ん、、、?
やはり、味噌とか醤油とか酒とか普段やってるのが一番ですな。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-03-07 00:01

ワインほど、価格と味とがマッチしないアルコールはないように思えますね。

1000円程度で、なかなかいけるワインもありますし、効果だというのはビンテージだけの値打で、おいしいのではないものもあります。

やはりその地域に根ざし、風土に合っているのが一番いいようですね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-03-06 07:00

さすがの4000円・・・、

と、言いたいですね。

来年までありますよ・・・キット。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-03-07 00:04

わたしもそう思いますね。

普通の熟成ワインなら値打ちが出るでしょうが、ボジョレイの年落ちでは、意味がないですね。

People Who Wowed This Post

ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2009-03-06 21:37

ボジョレーヌーボー、どうしてあんなに騒ぐのか分かりませんね〜。

それなりに年数が経ってるほうが美味しいです♪
ボジョレー、ヌーボーでなければ美味しいのかな?どうなんでしょう。

初めてコメントしました。ぴぃすけと申します。よろしくお願いします!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-03-07 14:46

ぴぃすけさん、コメントありがとうございます。

私もなぜボジョレイが人気があるのか??の口です。

世界中で日本が一番最初に呑めるというありがたみだったしょうが、日本人には合わない気がいたしますね。

今後ともよろしくお願いいたします。

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2009-03-07 01:57

ファルコン さん酒好きだけあってお酒の話題に事欠きませんね。


酒飲まない私はボジョレイワインの名前も知らないし話になりません。

コメント書いている方は酒好きの方ばかりですかね〜。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-03-07 14:51

kitoさん、お酒飲まないなら飲まないで正解かもしれませんね。

確かにお金も使い、時間も使って来ました。
反面、人生においていいこともたくさん経験させていただきました。
個人的には、飲めるということで得られたものの方が大きいと感じています。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise