Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

<歩道>(2)

thread
<歩道>(2)
湊川神社の前の歩道、敷石工事が終了したと思っていましたら、また工事が再開されていました。

歩いていますと、敷石の上にテープによるマーキングがありました。
その数や、相当なものです。
5人ほどの作業員がグラインダーで、敷石を削って、どうやら平らにしている様子です。

歩いていて、そんなに不陸は感じないのですが、デコボコがあるんでしょうか。

それにしても、工業製品なら平らな面が作れて当然と考えますし、多人数で手直しをしなければいけないような製品を公共工事に選ぶのも、なんだか腑に落ちないことです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-10-16 05:25

なんだか仕事の上に仕事をしてる感じですね・・・。

こういうのは無駄とはならないんですかね。

いかにも公共事業って感じでいいのかも・・・(^◇^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-10-16 14:35

別段以前の敷石が悪かったとは思えません。

一体、何だろうというのが正直なところです。

公共工事だからこそ、ちゃんとしてほしいですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-10-16 05:29

デコボコを直しているんですか?

凹は女性のヒールが原因かも。
でも浮き上がってくるのはねぇ。
欠陥?

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-10-16 14:38

敷石全体に不陸があるようで、製品的におかしいのではと感じてしまいました。


わたしが普通に歩いていて、躓くような感じはありませんでしたので、余計になぜだか考え込んでしまいます。

たとえヒールが原因だとしても、それでへこむような製品を使用するのも、なんだか理解できない行為ですよね。

People Who Wowed This Post

めゑ
Commented by めゑ
Posted at 2009-10-16 05:56

政権交代で、このような無駄な工事が減るんでしょうか?

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-10-16 15:03

これは神戸市の予算かもしれませんが、無駄な工事の削減には努めてもらいたいものですね。

People Who Wowed This Post

Tai
Commented by Tai
Posted at 2009-10-16 06:29

この仕事の代わりに、以前にファルコンさんがUP されていた、色違いのタイルを直して欲しいですね。

http://jp.bloguru.com/index.php?ID=03515&bid=b23171430

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-10-17 00:54

本当にそうですよね。

TTaiさんも、神戸に戻られたときに、目に付くところがあると思いますが、どうして担当者は気にならに野かが、不思議です。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2009-10-16 07:50

検査する側の機嫌が悪かったのでは(笑えない)・・・・

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-10-17 00:56

あながちない話だと言いきれないだけに、本当に笑えない手直しです。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-10-16 19:07

見るからに綺麗なのに・・・ですね。

我が家の周りの道路は、見るからに凸凹していて、歩き辛いです。誰もが納得するところに税金を使ってほしいですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-10-17 12:50

ささいなことですが、身近なところからでも行政に対して、意見が言えるようにならないといけませんね。

People Who Wowed This Post

Commented by sunday
Posted at 2009-10-16 23:16

ファルコン様

1年に1度はあのあたりの工事をするようで
自転車部隊に所属している者としては
非常に不愉快極まりない工事なのです。

他にも段差が震災で崩れたままの所など
探せば幾らでもあって。。。手付かずのままに
感じるのですが、あの場所だけ何故なんでしょうか???

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
ファルコン様
1年に1度はあのあたりの工事をするようで
自転車部隊に所属している者としては
非常に不愉快極まりない工事なのです。

他にも段差が震災で崩れたままの所など
探せば幾らでもあって。。。手付かずのままに
感じるのですが、あの場所だけ何故なんでしょうか???

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-10-17 12:59

sundayさん、何なんでしょうねぇ。

多少の不陸を直すことより、マンホールの蓋を直すのが優先だと、いまだに思えますね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise