Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

<平成22年版ぎょうざ倶楽部の会員証>@「餃子の王将」

thread
<平成22年版ぎょうざ倶楽部の...
京都を発祥とする「餃子の王将」は1967(昭和42)年創業、関西では庶民的な中華料理店として、馴染みがあるお店です。

この時期、スタンプカードが配布され、500円毎の飲食金額につきスタンプ1個押してもらえます。
20個(1万円相当)貯まりますと、めでたく会員カードが頂け、カード掲示で食事代金5%の割引が受けられ、お誕生日月(あまり関係がありませんが)に使用できる1000円分の食事券がもらえます。

以前は一度会員になると、毎年自動切り替えでした。
今は毎年この時期にスタンプを集めて更新をしなければいけませんので、どうしても外食するときは「餃子の王将」に足が向いてしまいます。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-10-21 05:55

なかなかアイデアスタンプカードですね。


王将で食事したくなるように仕向けてるんですね。
安いからそれでも悪くなないですよね・・・。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-10-22 00:52

仲間と食べにいきますと、結構な金額になります。

個人ですと、500円単位で無駄なく食べようと思いますと、難しいですね。

People Who Wowed This Post

めゑ
Commented by めゑ
Posted at 2009-10-21 07:03

王将、久しく足を運んでいません。


昔、お金がなくても皿洗いをすれば餃子を食べさせてくれるという都市伝説を聞いたことがありますが本当のところはどうなのでしょう?

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-10-22 00:53

いやぁ、そんな話はやはり都市伝説でしょうねぇ。

People Who Wowed This Post

MSHIBATA
Commented by MSHIBATA
Posted at 2009-10-21 07:43

うちの近くにも王将がありまして、友人と行ったときに会員登録用スタンプカードをもらいました。

まだ4個しかハンを押してもらってません。
あと16個かあ。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-10-22 00:55

切よく、500円単位が難しいんですよね。

私は、中華丼と餃子とビールが定番です。
まだ日がありますので、ぜひカードゲットしてください。

People Who Wowed This Post

せんべい
Commented by せんべい
Posted at 2009-10-21 07:56

なつかしいです。これとは別に「居酒屋の王将」という店があり一度だけ行きましたが関連が無いことがわかったことを思い出しました。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-10-22 00:56

ニューヨークではさすがに支店はなさそうですね。

やはり、中華街での楽しみになるんでしょうか・・・。

People Who Wowed This Post

せんべい
Commented by せんべい
Posted at 2009-10-22 16:20

チャイナタウンの餃子は皮が厚いので日本式の餃子を食べたいときは日系のラーメン屋さんに行かないといけません。また中国人の友人曰く、中国では水餃子がメインで残り物を焼餃子にするそうです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-10-23 00:26

皮が厚いのは、私も敬遠したいですね。

焼き餃子は、やはり日本的な食べ方のようですね。

神戸の餃子は、味噌だれで食べるのが正当派で、老舗はみな味噌だれです。
味噌、ラー油、酢、しょう油等を自分好みに合わせます。
一度、たっぷりと調合した味噌だれで食べてみてほしいですね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2009-10-21 07:57

このスタンプカード全国的に有るんでしょうか

餃子はよく買いに行きますが
知りませんでした

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-10-22 00:58

はい、餃子の王将では全国的に展開しているはずです。

doteさんが買いに行かれるお店の店員さん、教えてくれないのは不親切ですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-10-21 14:59

コチラも最近、あたらしく出店しました。

「大阪王将」です。
違うのですか?
行こうといいながらまだ行けてません。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-10-22 01:04

「餃子の王将」が京都での本元、同族の方が「大阪王将」と名乗ってお店を作られています。


一度「大阪王将」に入りましたが、「餃子の王将」の方がいいように思えます。
あえて食べに行くには、私の感想ですが推薦出来ません。

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2009-10-22 01:46

王将の油(脂)の使用量に恐れをなして、最近は近づいておりません(笑)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-10-22 10:54

確かにダイエット向きではないですね。

歳とともに、私も食べる回数は減ってきています。

People Who Wowed This Post

おしょう
Commented by ロッキーおしょう
Posted at 2009-10-22 16:12

やっぱり促販になるんですね

スタンプカード・・・基本ですね
勉強させていただきました
ありがとうございます!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-10-23 01:18

使用金額(1万円程度)に対して、1割の食事券は魅力的だと思います。

また、よく行かれる方には、毎回5%引きも助かりますね。

家族連れなど結構多いので、利用度は高そうですね。

People Who Wowed This Post

Commented by まさる
Posted at 2009-10-23 17:05

え〜?

ファルコンさん、もうもらったんですか?
僕はあとスタンプ四個です。
最近、脂っこいものがしんどくなったので前ほど簡単にスタンプが貯まりません。
けど、がんばるそ〜。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-10-24 14:52

まさるさん、いつものコメントでは、カードを使用されているので、バッチシ確保かと思いましたよ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise