Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

その後のレモンの実「3」

thread
その後のレモンの実「3」
近所で見かけたレモン、第2回経過報告から、また1か月が経ちました。

今だ黄色くはなりませんが、なんだか表面の皮が黒ずんできています。

お日様によくあたる部分ですので、日焼けしているのでしょうか。

今後の成り行きが心配です。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-11-03 03:29

ほんとや!

黒くなってきましたね。
もう傷んできたんでしょうか?

先日、お店で見た国産レモンも緑でしたよ。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-11-03 14:34

黒ずんだこの状態はやはり痛んできているんでしょうかねぇ。


レモンの知識がないだけに、心配です。
バナナと同じで、収穫後に黄色くなるのかもしれないと考え始めています。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-11-03 03:32

寒くなってきたので、枯れ始めているのでしょうか?

レモンの産地は、暖かいイメージがあります。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-11-03 14:36

枯れているレモンの木ではないようですよ。

前回気が付きませんでしたが、写真の左下の少し上の方に梅干しぐらいの実が出来出しています。

ますますわからないレモンの木です。

People Who Wowed This Post

めゑ
Commented by めゑ
Posted at 2009-11-03 03:55

なんだか可哀相ですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-11-03 14:37

やはり日焼け何でしょうかねぇ。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-11-03 05:14

ちょっと季節外れになってきたんでしょうか・・・。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-11-03 14:40

ブログル仲間のpapaさんいわく、前回に2月か3月ごろに熟すのではとのご意見を頂きました。


この先、楽しみに観察続けたいと思います。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2009-11-03 15:11

以前はあんなにキレイだったのにガングロに・・・


どうなって行くんでしょうかね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-11-04 00:17

熟しているのか、日焼けなのか、まったく理解出来ません。


ここまできたら、またしばらく様子を見てみます。

People Who Wowed This Post

Commented by sunday
Posted at 2009-11-04 19:03

レモンと言う感じがしません。

レモン色。。。って言うではないですか?
もう病気ではないでしょうか?

時々中央市場の方に夏みかん様のものが
なっていて。。。その内全部なくなっているのですが何に使われるんでしょうね?
ご存知ないですか?

そんな訳でこのレモンの家の方はレモンを
収穫する気がないので。。。レモンの状態も気にならないのでしょうね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-11-05 04:09

いつか黄色いレモンになるもんだと見ているのですが、やはり痛んできているだけかもしれませんね。


このお家、柿や杏もあるのですが、取って食べられている様子もなく、無残に地面に落ちています。

もったいないなぁと、いつも思っています。このレモンも、多分このままのじょうたいが続きそうです。
残念ですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise