Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

ミニコンサート【あまゆーず】@デュオ神戸:ポルタ広場

thread
ミニコンサート【あまゆーず】@...
兵庫県尼崎市のキャンペーンが、デュオ神戸で行われていました。

フォーク・ポップス系のデュオとしては、ピンクピクルス、シモンズ、あみん、と名前が出てきますが、不思議とどちらかが(??)かわいいという印象があります。
そんな中【あまゆーず】は、お二人ともかわいらしいデュオだと感じました。

共に元保育士さんで、どちらも尼崎出身です。
アコースティクギターとキーボードでの演奏で、さわやかな曲を演奏されていました。

特に『心のひまわり』は、演奏と共に追っかけさんが一緒に踊れる振り付けがある曲で、聴いて見て楽しめました。

工業の町尼崎のイメージが強いのですが、女性市長の手腕もあるのか、さわやかなイメージに変わりつつあるようです。
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commented by まさる
Posted at 2010-03-21 05:20

このお二人、羽川さんのラジオに出てましたか?

きのうの「3ヒント駅名クイズ」一問目で正解して、ラジオネーム呼ばれました。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-03-21 14:29

はい、出演されていましたね。

今日も、阪神尼崎駅前の尼せんデパートで、みにコンサーとがあったようです。

駅名クイズ、聴いておりましたが、まさるさんの名前は、聴き逃してしまったようです。
すいません。(大汗)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-03-21 06:43

いずれメジャーデビューするんでしょうか

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-03-22 00:37

昨年5月、サンケイミュージックから『水の記憶』という曲で、全国デビューしています。


関西では、FM系で番組を持ってういますし、今年は兵庫県警の春の交通安全のポスターに出ていますので、これから活躍してくるデュオだと思います。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-03-21 17:13

可愛いお嬢さん達ですね〜!

歌も楽器もいいなら、きっとヒットしますね!
(^▽^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-03-22 02:17

いまは、阪神間で活躍されているようですが、全国的に名前が売れるのも、まじかではないかなと観ておりました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise