Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

今夜は休肝日

thread
今夜は休肝日
30年を超えて通い続けていますのが、立ち呑み屋【鈴ぎん:福寿】さんです。
当然顔見知りも多くなり、楽しい会話で呑めるのはありがたいことなのですが、反面お付き合いも大変です。

昨夜は仕事も早く終わり、早い時間から呑んでおりました。
「さぁ、帰るぞ!」と言う頃になりますと、知り合いが来ますので、また呑み続けることになります。

途中、ブログル仲間のMSHIBATAさんも偶然顔出しされ、楽しいひと時を過ごせました。
厄日といいますか、入れ替わり立ち替わり知り合いが来ますので、お付き合いしておりましたら、なんと生ビール16杯のチェック。

MSHIBATAさん、【福寿】を出られた後、もう1軒寄られたみたいで、帰りがけに覗くとまだ私が呑んでいるのに驚かれていました。

今夜は、体の事を考えて休肝日とし、ビールはおあづけにします。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ターキーさん
Commented by ターキーさん
Posted at 2010-04-22 04:52

すご〜い! お酒お強いのですね・・・


しかも、酒に飲まれず休肝日を設けるなんざあ、本物の酒飲み!恐れ入りました。
(酒に弱い下戸より)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-04-22 15:07

弱いと言われたことはないですね。


大学1年生の新入生歓迎コンパで、先輩達がつぶれる中、最後まで呑んでおりました。(大汗)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-04-22 05:33

生が16杯!!!\(◎o◎)/!


明日に備えて今夜は休肝日なんですね。(^_-)-☆
でもよく読んだら「ビールはお休みです」ですね。
もしかして日本酒はOKだったりして!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-04-22 15:09

いえいえ、ちゃんと何もアルコールは呑まずに済ませましたよ。


呑むときは呑むのですが、呑まないとなっても別段困りません。(苦笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-04-22 06:12

全てが安価ですね

財布にやさしいですね
今夜は休刊日実行できていますか

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-04-22 15:24

はい、無事にアルコールから遠ざかっておりますよ。(笑)


立ち呑み屋さんですので、アテも安い所です。
昔は「センベロ」といって、千円でベロベロに酔えるという意味で使いました。
今は千円では無理ですが、軽く呑むなら千円程度で十分なお店ですね。

People Who Wowed This Post

MSHIBATA
Commented by MSHIBATA
Posted at 2010-04-22 06:50

仕事帰りに長いこと寄っていないある店に行こうと地下街を歩いていますと、偶然ファルコンさんの姿が見えたものですから、ちょっと寄ってみました。

ファルコンさんが焼肉をご一緒されたオネイサン達のお店でしたね。
しかしよくも16杯も飲まれましたね。驚きました。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-04-22 15:56

昨夜はありがとうございました。


寄られるお店が合ったようで、なんだか引きとめた感じで申し訳ございませんでした。

楽しく呑んでいますと、帰る機会を逃してしまいますね。(笑)

People Who Wowed This Post

せんべい
Commented by せんべい
Posted at 2010-04-22 07:21

すごいですね。お勘定書きを見ると4品で16杯呑んだことになってます。呑む時はほとんど食べないのですか?


こちらのパブでは立ち呑みが主でみんな食べずに呑みます。私もその影響を受け、立ち呑みだと少しは呑めるようになりました。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-04-22 16:29

体に悪いからと周りの人から言われますので食べていますが、基本的にはアテは何もなくても平気な方です。


日本酒なら、塩で十分ですね。(笑)

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2010-04-22 17:23

生、ジョッキで290円ですか?


しかし、16杯にしてはアテが少ないですね^^
僕は食べながら飲むタイプなのでファルコンさんとご一緒出来たら割り勘勝ちしそうです^^

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-04-23 04:27

はい、生ビール290円です。


いつもは大びん490円を呑んでいるのですが、早めに顔出ししましたので、長時間になるだろうと思い、生ビルに変更しました。(笑)

このアテの量でも、私にとっては食べている方です。

いままでの経験上、食べる方が確かに割り勘勝ちすると思いますね。(大笑)

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2010-04-24 23:14

すごいですね!^^生ビール16杯!

もし回転すし屋さんだったら
ジョッキを残しておかないといけないので
置ききれませんね!^^
そして休肝日大切ですよね^^

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-04-25 10:30

回転寿司屋さん、お皿を残しておくのは知っていましたが、ジョッキまでもですか。

これはたいへんな光景になりそうです。(笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-04-26 11:48

16杯〜!凄いですね〜!


私は、0.16杯です。(^▽^) 

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-04-27 01:00

アハ、呑めないより呑めた方が、経験上人生は楽しみが多いと思いますよ。


年齢差も気にせず、職業も関係なく、利害関係などもなく、楽しい会話で呑めるのが、立ち呑み仲間の良さですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise