Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

<サービス券>

thread
<サービス券>
カード入れを整理していたら、やたらと出てくる飲食店のサービス券。
何となくレジで受け取り、持っているのですが、なかなか次回に使うことがありません。

不思議なことに、この手のサービス券のないお店の方に足が向くようです。

サービス券で食事をしてまたサービス券を貰うことが多いのですが、初めから値段を50円安くしている方が、お客さんも喜ぶと思うのですが、どうしてそうしないのかが気になります。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-07-09 04:28

サービス券が期限切れになることは多々あります。

反対にチラシにサービス券が付いているので行くこともあります。
「また来てください」の気持ちを籠めて、サービス券を出しているのだ思います。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-07-09 15:38

マメに上手く使えばいいのでしょうが、忘れてしまいますねぇ。(笑)

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2010-07-09 04:37

リピートして欲しいからの券だと思いますよ^^

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-07-09 15:39

個人的には、サービス券があるなしにかかわらず、おいしければ出向いて降りますね。(苦笑)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-07-09 05:58

サービスという言葉に魅かれてくると思ってるんでしょうね・・・。


もうそういう時代じゃないと思いますが・・・。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-07-09 15:40

基本的には一期一会の精神で、サービスしていただきたいと感じています。

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2010-07-09 07:13

サービス券発行は売上アップとお得感演出だと思いますが世の流れは先の約束より購入時点での現金値引きの要求が強いようです。

あのポイント乱発のヤマダ電気がポイント発行を控え現金値引きに移行する方針変更をすると確か昨日の日経に出てましたね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-07-10 00:45

私も、いつ使うか分からないサービスよりも、その時点でメリxッツオがる方がいいと思いますね。


券の印刷費や渡す手間も、バカにならないのではと思います。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-07-09 17:32

こちらの人のこういったクーポンにかける情熱はすごいです〜!


お店もそれを心得ていて、スーパーでも時々レシートと一緒に買った商品の関連用品の割引券をくれます。

結構1ドル2ドル違ったりするので、気に入ったものはお財布の中に入れておきますが、後は使いきれませんね〜!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-07-10 03:23

消費者心理なんでしょうねぇ。


普段より安く買えると思うと、特した気分になりそうですが、無駄遣いになるかもしれませんね。(笑い)

People Who Wowed This Post

MSHIBATA
Commented by MSHIBATA
Posted at 2010-07-09 19:55

サービス券より、その場で割り引いてくれるほうがいいですね。


たまに行く垂水区にあるミカゲヤ食堂は普段出しているメニューから50円引きのサービス定食を提供されています。

写真は普段750円のミンチカツ定食です。味噌汁が付きます。

ミンチカツ定食も店によっては1個だけのところもありますが、ここは3個ですからおなかいっぱいになります。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-07-10 09:36

やはりその時に割引やサービスがある方がうれしいですね。


ミンチカツ3個は、興味が和解ます。しかも大きそうです。(笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-07-11 22:20

お店としてはリピーターを増やしたいのでしょうね

いつも行くところのサービス券なら嬉しいですが
次回行く予定が無い所はもらってもゴミになるだけですね

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise