Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

ファルコン:豊岡へ(4)会食(2)@居酒屋【祭】豊岡市寿町

thread
ファルコン:豊岡へ(4)会食(...
同じ兵庫県内の豊岡市ですが、特別な用事がないと出向くことはありません。
今回、「建築士定期講習」を日本海側でも開催してほしいとの要望で、前日より泊まりがけで行ってきました。

夜の会食、地元建築士会のメンバーに無理を言い、【祭】さんに予約を取って頂きました。

6時開店に合わせ、講習会をお手伝いしてくださる裏方メンバー達とお店に突入。
【祭】さん、目立つこともない古びた外観なのですが、人気店なんでしょう、予約客ばかりですぐに満員、顔出しされるお客さんを皆断わられておりました。

ふぐの付きだしに始まり、刺身の盛り合わせ、アジのタタキ、クジラのユッケ等、どれも取り合いになるおいしさでした。

安くておいしいお店は、やはり地元の方に聞くのが一番いいですね。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2010-08-08 05:50

日本海に近いところなのでさぞ魚は美味しいことでしょう。

これで暑さも吹っ飛びますね。
近くの城之崎ですっきりした美味しい地酒を頂いたことを思い出しました。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-08-08 15:46

あまり肴はいらに方ですが、アジのたたきと、クジラのユッケは秀逸でしたね。


新鮮な素材の力でしょうが、おいしく頂いてきました。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-08-08 14:26

新鮮な海の幸が、安くて美味しいなんていいですね〜!

講習会無事終了で一段とビールが美味しかったでしょうね!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-08-09 00:36

酒呑みばかりですので、盛り上がりには困りません・・・。(笑)


丸イカの刺身や、鯵のタタキ、クジラのユッケがおいしかったです。

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2010-08-08 20:18

安くて美味しい、それが1番ですね^^

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-08-09 06:05

高くておいしいお店はたくさんありますが、B級グルメ派としては、庶民的でおいしい所が一番ですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise