Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

<ミニSLと女の子>

thread
<ミニSLと女の子>
昨日、「新開地夏まつり」が新開地商店街を中心として開催されていました。
昔懐かしい縁日の雰囲気で、ベビーカステラやポン菓子、ヨーヨーすくいのお店が並び、親子連れで楽しんでいました。

そんな中で、人気があったのが、「ミニSL](乗車無料)です。
オジサンが「これは水だけで走るんやで」と説明しても、小さな子供たちには関係ないようで、ただただ順番を待っています。

走る時間が決まっているのでしょう、次回まで待てないのか、小さな女の子が乗りたそうに眺めていたのが、印象的でした。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-08-08 18:42

水だけで走るのですね。


子どもたちがよく乗ったミニSLは、石炭を燃やして走っていました。
幼児の頃は、職員の方から顔を覚えられるくらい毎週のように交通科学館へ行って乗っていました。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-08-09 03:49

大阪にも交通科学館がありますが、見ていて飽きないですね。(苦笑)


力強い形に憧れるのでしょうか、魅力的だと思います。

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2010-08-08 20:22

大人でも楽しいですよ^^

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-08-09 06:06

はい、私も乗りたかったですね。(笑)

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2010-08-08 21:58

本物のSLを目の前で見たのは小さい時です。

東海道本線ですらSLの時代です。それで親と京都まで遊びに行った記憶がありますが幼心で見たSLはとてつもなく大きな存在でそのことを今でも覚えています。

小さい子供にとって乗り物はやはり興味深い対象なんでしょうか。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-08-09 07:06

子供には、一番人気がありましたねぇ。


国鉄といわれる前の「省線」時代ですが、私も小さい頃、岡山の親戚に行く時に、煙を吐くSLに乗った記憶があります。

動く乗り物は、永遠に子供の憧れだと思いますね。

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2010-08-10 12:10

良い写真ですね。


オジサンには自慢のマシーンなんでしょうね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-08-10 23:03

次の発射までの休憩時間でしたが、興味深々の女の子でした。


電車に興味と言えば、男の子かと思っていたのですが、気になって仕方ないんでしょうねぇ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise