Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

チキン炒飯@インド料理【マドゥール】須磨区大田町2丁目

thread
チキン炒飯@インド料理【マドゥ...
ランチタイムは、日替わりを中心にカレーが主体ですが、夜の部になりますと色々なアラカルト料理が楽しめます。

夜のメニューで、気になっていたのが「チキン炒飯」(600円)です。
インドで一般的なビール「キングフィッシャー」で喉をうるおしながら、出来あがるのを待っていました。
ビールのアテに、「パパド(インドのおせんべい)」が付いていて、緑色のソースを付けながら、辛酸っぱさを楽しんでおりました。

「チキン炒飯」、まさしくドライカレーそのものです。
野菜もチキンも一杯入っており、おいしく頂けました。
スパイスが良く効いていて、はまる味です。
調理に手間がかかるからでしょうか、ランチタイムに出せば値段も手ごろですので人気が出ると思うのですが、残念なことです。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2010-09-15 04:50

いやぁ、これもそそる一品ですねぇ^^

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-09-15 14:41

はい、カレー好きな人にとってはこの600円のドライカレーはお勧めですね。

大好きなピーマンもたっぷりで、おいしく食べてきました。

People Who Wowed This Post

igrekes
Commented by igrekes
Posted at 2010-09-15 04:58

食欲をそそる色あいですね〜♪
ドリンク付きでランチ800円なら通いたいメニューです!(遠いけど・・・)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-09-15 14:42

ぜひの機会があればいいですね。(笑)

神戸はここ2,3年、インド料理店が急激に増えています。
なにか原因はあるはずですが、何でしょうねぇ・・。(苦笑)

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2010-09-15 06:01

わぁ〜。色が綺麗で旨そうですねぇ。
確かに、ランチでも食べたいですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-09-15 15:19

赤ピーマン、緑ピーマンの彩取りもきれいで、食欲がわきました。

ランチにはお勧めだと思うのですが、夜の部しかないのが残念です。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-09-15 07:11

これは美味しそうですね・・・!!

インドのビールも日本のビールと変わらない味ですか・・・。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-09-15 16:32

キングフィッシャー、どちらかというとバドワイザーに近い味ですね。

スパイスが効いたドライカレー、はまりました。(笑)

People Who Wowed This Post

さち
Commented by さち
Posted at 2010-09-15 16:34

ピーマンでコメント
回鍋肉が今晩の食卓に並びました(^^ゞ

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-09-15 16:40

今夜は、ホイコーローでしたか。
お肉とピーマンやキャベツ、いい取り合わせで、ご飯も進んだことだと思います。(笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-09-15 17:24

呑んだ後の閉めによさそうです

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-09-16 05:37

呑んだ後の〆には、少し量が多いかもしれません。(笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise