Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

<ベンチ>(6)@阪神三宮駅

thread
<ベンチ>(6)@阪神三宮駅
阪神タイガースファンとしては、三宮駅は阪神三宮駅を利用することが多いのですが、久しぶりに阪急三宮駅で降りました。
ホームに取り付けられているベンチを見て驚きました。
普通、ベンチとしての高さは45センチ前後だと思いますが、なんと65センチほどの高さで、座る面も幅が30センチもありません。

どう見ても、「ここで休むな」という拒否のデザインとしか見受けられません。
背もたれもなく、うしろの人と当たりそうです。
公共の場のベンチとしてこれでいいのかとかと、気になりました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2011-02-03 19:57

私は同世代では平均的な身長だと思いますが全年齢の日本人平均身長からは低くなってしまいました。
それだけ若い人は平均身長が伸びた訳ですが公共施設もそういう基準に合わせたのでしょうね。
いや違いました。これは椅子に見えますがオブジェです。決して腰掛けないように。

アメリカへ行った時男子トイレの高さに驚きました。
私には子供用で十分でした(笑)。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-02-04 06:11

試しにかけてみましたが、落ち着きません。
やはりこれは、オブジェですね。(笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-02-03 21:15

酔っ払いが寝ないように作ってあるんじゃないでしょうか?

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-02-04 06:21

仕切りもありますので、横になるのは無理なようですね。
赤ちゃんの世話などで、仕切りがあると付きあづらいと思いますが、悪い使い方をされない工夫ばかりが優先事項というのも、なんだか淋しいく感じてしまいます。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-02-03 23:09

今座ってるイスをはかたtら、ちょうど45センチでした。
これより20センチも高いとなると、たいsかに座りにくいですね。
物置きかな?
プラットホームが狭いから、若者が長い脚をだらしなく投げ出さないようにかしら?

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-02-04 08:16

試してみましたが、座るというよりはお尻でもたれているという感じです。
中途半端な用途なら、ない方がいいのかとも考えますね。(苦笑)

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-02-04 08:50

DIYで作ったようなベンチですね。

意外と有名な人のデザインだったりして。
お金かけたから引くに引けないとか?

しかし、使い辛そうですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-02-04 22:57

試しに使用してみましたが、落ち着きませんので、すぐにやめてしまいました。
マナーの悪い人もいるかもしれませんが、一部の人たちでしょうし、駅員が注意をすれば済むと思うんですがねぇ…。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-02-07 07:27

もっとも座りたい年配の方にはつらい高さですね!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-02-08 00:18

背の低い方など、腰をかけることさえできない高さですね。
何を考えての設置なのか、真意が分かりません。(苦笑) 

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise