Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

きつねうどん@立喰【山陽そば】(板宿店)須磨区平田町3丁目

thread
きつねうどん@立喰【山陽そば】...
今日は、ぐっと冷え込み一日気温が上がりそうにない天気予報です。
昨夜は、<うどん>のコメントで「ハイカラうどん」ばかりの写真を見ておりましたので、なんだか<うどん>ばかりが頭にチラついています。

月始めいうこともあり、時間の余裕もなく、バタバタ気味。
寒さも手伝い、立ち食いの【山陽そば】で「きつねうどん」(300円)に決めました。

今日から珈琲豆も値上がるそうです。
3年ほど前、小麦粉の値上げで(270円→300円)になった「きつねうどん」です。
このさき小麦粉が値上がると、またまた価格改定になるかなと、心配しながら食べておりました。
これ以上の価格では、立ち食いとして食べるのは考え込んでしまいます。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-02-28 19:37

早い、安い、美味いのお店はどれかが崩れると駄目ですね。美味しく食べてもらおうと頑張っているのに値段が上がるとしかたないと思いますがお店としてはやりきれないでしょう

私の近所の100円タコ焼き(6個入)も130円となんだか微妙な額になりました

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-03-01 13:42

立ち食いですから、まさに量産型水野さんが言われる三拍子、崩れると考え直してしまいますね。

みそ汁付きの牛丼も300円を切っている時代ですから、ねあがりしますと足の向きが変わりそうです。

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2011-02-28 19:54

高松も 今日は 寒いです!

こんな日は おうどんがいいですね!(●^o^●)

天使は お家でカレーです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-03-01 13:43

カレーもいいなぁ…。
必死で、おいしいカレーを探しています。(笑)

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2011-02-28 19:59

関西のうどん
関東のおそば

美味しいですよね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-03-01 13:44

出汁の違いの特性もあるのでしょうが、内倉さんの言われる通りですね。

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2011-03-01 16:02

麺類はイタリアンを含めて全て腰がないと美味しくないと思います。アメリカ料理のスパゲッティはベチャベチャです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-03-01 23:15

きっと、讃岐うどん派ですね。(笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-03-01 00:09

こちらも今日は寒いです

安いですね
この値段だと懐が寒くならなくていいですね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-03-01 13:45

まだなんとか合格ラインのお値段だと思います。
あすから、まだ神戸は冷え込むようですお昼ご飯、何がいいかなぁ…。(笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-03-01 14:15

これが「きつね」ですよね!(^_^)v

値上がりそうですよね。
讃岐うどん、ピンチかも。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-03-01 23:26

まさしく、きつねうどんです。(笑)

讃岐うどん、多少のねあがりでもおやすいので大丈夫ではないでしょうか。
家族的なお店が多いようですので、労働力でカバーされるかもしれませんね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise