Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

宅配弁当(24)@宅配クック1・2・3須磨垂水店

thread
宅配弁当(24)@宅配クック1...
朝からどのニュース番組も、秋篠宮眞子さまの婚約の話題で持ちきりでした。

本日のお弁当のおかずは、「回鍋肉」+「さつま揚げと野菜の煮物」+「jy-マンポテト」+「高菜の梅酢漬け」+「わさび菜おひたし」で、家人が、目玉焼きを作ってくれていました。

あっさりとしたおかずが並ぶ中、、「回鍋肉」のしっかりとした味付けが食欲をそそりました。
#グルメ #弁当

People Who Wowed This Post

神戸ご当地(583)「猫の譲渡会」@神戸アートビレッジセンター

thread
神戸ご当地(583)「猫の譲渡...
神戸市では、「市民の快適な生活環境を保持すると共に、猫の殺処分を失くし、ひとと猫の共存する社会の実現を計ることを目的として、今年の4月1日より 「人と猫の共生に関する条例」 が施行されています。

無責任な飼い主により野良猫とならざるを得ない猫たちに罪はないと思いますが、このたび神戸アートビレッジセンター(神戸市兵庫区)にて5月21日(日)14:30~16:30、猫と人を繋ぐ「リボンキャット」主催の『猫の譲渡会』が行われます。入場無料、予約不要。

「1匹でも多くの猫ちゃんが幸せな“猫生”を送ることができるように」と神戸駅の近くに猫のシェルターを設け、現在70匹前後の猫を愛情を注いで育てながら里親を探す活動を行う「リボンキャット」。当日は、子猫から大人猫までたくさんの猫が会場に集まり、参加者は気に入った猫の里親を希望する場合はアンケートを記入し面談を行う。後日スタッフが連絡し自宅までお届け、トライアル期間(お試し飼育)を経て正式譲渡となります。

 リボンキャットの担当者は「是非足を運んで、一度会ってあげてください。皆様に運命の出会いがありますように」と参加を呼びかけています。
#ブログ #動物

People Who Wowed This Post

神戸ご当地(582)開店【きんとん】@さんプラザ地下1階

thread
神戸ご当地(582)開店【きん...
本日11:00、「さんプラザ地下1階」の飲食街に豚カツのお店【きんとん】が開店しています。

長崎県の<芳寿豚>と<近江甲賀米>にこだわった定食が売りのようです。

本日と明日の二日間、開店記念として、「芳寿豚ロースカツ御膳」(1380円)が限定100食(500円:税別)、また「極上芳寿豚シャトーブリアン御膳」(1980円)が限定50食(1000円:税別)で提供されています。

、「さんプラザ地下1階」には、「とんかつ武蔵」や「とんかつながた園」が既存店としてありますが、頑張っていただきたいものです。

#グルメ

People Who Wowed This Post

デイケアのお昼ご飯(77)

thread
デイケアのお昼ご飯(77)
朝夕の寒暖差が大きく、衣服の調整が難しくなる中、本日は薄手のブルゾンでデイケアに出向きました。

本日のお昼ご飯は、「ヒジキの混ぜご飯」+「肉天うどん」+「トマトとオクラの和え物」+「杏仁豆腐」でした。

「ヒジキの混ぜご飯」は、<ヒジキ>だけでなく<枝豆>がたっぷりと入っていました。
「肉天うどん」の「肉天」は「鶏肉の天ぷらでした。うどんに「七味」がないのは、味気なく感じながらも、おいしくいただいてきました。
#グルメ #デイケア

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise