Search Bloguru posts

不良のアウトドア

https://en.bloguru.com/furyou

明日はどっちだ?

thread
明日はどっちだ?
最新ブログパーツ、ダック天気予報のプロトタイプが出来てきた。
この時期限定でしか見えない、雪のマークはかわいいなぁ。
思い切って、晴れにも顔をつけてみようかな?
#ブログ

People Who Wowed This Post

2日間で調整

thread
2日間で調整
1日目は、もうダメかと思った。
平均速度が上がらない。
なにぶん1年半以上も、何のレースにもかかわってこなかった体だ。
そう簡単ではないのか?
2日目。
それでも心肺を上げ続けると、感覚が戻ってきた。
どうやら目標平均速度に近い数値は維持できそうだ。
あとは、みんなの力を借りて頑張るしかない。
#ブログ

People Who Wowed This Post

レースマシン

thread
レースマシン
第2回 ままちゃりGP in 岡山国際サーキットを走るレースマシンが完成した。
・・・と言っても、使用できるのは市販車のままちゃり。
レギュレーションに従い、フロントキャリアにカゴを装着し、さらにそれらしく見えるようにフェンダーをワンオフで作成した。

岡山国際サーキットは全長3.7km、高低差30m。
ここを平均時速28km/hで6時間走り続けるのだ。
早速テストライドを開始した。
すでに数個の問題点を解決。
今回は団体競技だから、全てが計画通りとはいかないだろうが、充分楽しめるマシンに仕上がっている。

僕はと言えば、昨日今日で約2時間を走ったが、体の重さを痛感する。
なにせ、全てのレース活動や本格的なトレーニングから離れ、すでに1年半が経過している。
あと数日。
それが僕らの調整に残された時間だ。
#ブログ

People Who Wowed This Post

ままちゃりGP

thread
ままちゃりGP
1月17日開催予定の、第2回 ままちゃりGP in 岡山国際サーキットに会社のみんなとエントリーしてしまったのだ。
エントリーナンバーはなんと1番!

岡山国際サーキットというと、昔TIと呼ばれていた頃、全くパワーの無い国産セダンで走ったことがあり、懐かしい場所なのだ。
1コーナーから下りが続くのだったかな。。。
極寒のサーッキットを、ままちゃりで6時間!
そーれ、それそれお祭りだ〜♪
#ブログ

People Who Wowed This Post

嘘野郎

thread
嘘野郎
シー・シェパードが沈没したと言ったアディ・ギル(AG)号は、海上に放置されていた。
曳航するのが面倒になったのだ。
とんだ自然保護団体だ。
ゴミ捨てるな!
#ブログ

People Who Wowed This Post

バックリンク10,700件

thread
バックリンク10,700件
木造建築の効果的な耐震工事を提案している耐震対策室
最近ページビューが跳ね上がった。
yahooやGoogleのランクを見ても、極端な変化はない。
SEO対策では当然ながら検索順位を意識するのだが、その順位だけがアクセス数を向上させる訳ではないのだ。

さて、不思議なのはこのバックリンク10,700件だ。
確かに、1,000件程度なら覚えがある。
しかし、その10倍以上となると。。。

実はこのブログルが関係しているようだ。
結果的に、すべてのページからリンクされているように、カウンターを欺く構造になっているのかな?
どちらにしてもうれしい機能だ。
#ブログ

People Who Wowed This Post

神戸のお仕事

thread
神戸のお仕事
連日神戸に通っている。
今日は島の方向。
ちょっと早く着いたので、神戸空港でモーニング。

あれ?
ポーチドエッグが中までカチカチの固ゆでだぞ。
まずっ!><
#ブログ

People Who Wowed This Post

偽バットマン

thread

こんなバットマンみたいな乗り物作って、「正義の味方」やっているのだから、楽しくてしょうがないのだろうね。
でも、偽バットマンだから、ボロボロになってしまった。
#ブログ

People Who Wowed This Post

矛盾

thread
矛盾
札幌から千歳空港へ向かう快速エアポート。
社内にアナウンスが流れる。
「この電車には優先座席は設けておりません。必要な方にお席をお譲りください。」
「車内ではマナーモードに設定の上、通話はご遠慮ください。なお、優先座席付近では電源をお切りください。」
うとうとしていた僕は、飛び起きた。
だって、優先座席無いんでしょ?
どこで電源切るの?

そもそも電源OFFというのは、「医用機器誤作動などの影響を避けるために」ということなのだが、携帯電話を押し付ける事でもしない限り、そのようなことは起こらない。
電源OFFは、問題が発生した場合の「JRの責任逃れ」のためのルールだ。
しかし、実際には電源を切る必要が無いことを、自ら暴露してしまったわけだ。。。
#ブログ

People Who Wowed This Post

キャメロンの記憶

thread
キャメロンの記憶
Terminator Sarah Connor Chronicles(TSCC)に登場する、美人ターミネーター。
そのキャメロンのチップを型どった4GB CPU USB flash driversが到着。
何の経過報告も発送の連絡もなかったので、勝手にキャンセルされているものだと思っていたのに、ちゃんと届いたのだ。
ちなみにここ←から注文。
勇気のある人は買ってみたら?
あっ、SOLD-OUTだ@@!
んじゃ、これレア物?
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise