Search Bloguru posts

不良のアウトドア

https://en.bloguru.com/furyou

女王様の椅子

thread
女王様の椅子
神の溶接の業を見る事のできたキャリアは、黒メッキで仕上げていた。
そして、今日はパッセンジャー・シートのアタッチメントが届いた。
クロムメッキで仕上げた、女王様の椅子だ。
タコスの兄貴の言うとおり、水着のヒナどもがたむろしてそうな場所に行くときには、このアタッチメントを装着する。
サンダーバード2号だって、目的によってコンテナを積み替えるだろ?
僕のSLED13は旧式の宇宙貨物船をイメージしているので、これくらいの仕掛けは準備しているのだ。
#バイク #ボート #車 #鉄道 #飛行機

People Who Wowed This Post

スリムジーンズ

thread
スリムジーンズ
注文していたジーンズが、入荷した。
今年のお気に、「Hysteric Glamour」
早速隠れ家に持ち帰った。

昨夜を含めて今週のトレーニングは2回目。
先週はトレーニングをサボり食事もいい加減だったため、体重は1kg減少していた。
今週に入り、きつめのウェイト・トレーニングと適切な食事により、体重を元に戻した。

トレーニングの効果は、体脂肪の減少と代謝の増加。
これ以外には無い。
これは、ダイエットに置き換えても同じだ。

先週は、体重が減少している。
これは、筋肉が減少したことを示す。
つまり、代謝も悪くなっている。
体重は減少していても、体型は悪くなり、明らかに太っている。
この体重の減少は、取り返しのつかない体重増加の前触れだ。

今週は体重が増加している。
しかし、これは筋肉によって増加しているものだ。
根拠は簡単。
ウェイト・トレーニング後に、筋肉になるものを食べているからだ。
体重は増加しているが、痩せているのだ。

体重だけを気にする人は、このパラドックスにはまり、自らリバウンドしやすい身体を作ってしまう。

10年前、ダボダボのジーンズとダボダボのシャツで体型を隠していた僕だったが、スポーツのおかげで人生が変わった。
ヨーロッパのどんな高級ブランドの洋服よりも、僕はこのスリムジーンズが好きでたまらない。
#ブログ

People Who Wowed This Post

ボトルの中のメッセージ

thread
ボトルの中のメッセージ
グラント第3会議室。
いえいえ、心斎橋アーガス。
暑い夜は、フルーツのカクテル。
僕が飲んでいる物は、ビールとブラッドオレンジジュースを合わせた、通称「ブラッド・パナシェ」。
カウンターの瓶の中には、小銭だの外国紙幣だのが詰まっている。
なんとなく良い画だ。
POLICEの曲が聴きたくなってきた。
#ブログ

People Who Wowed This Post

長い夢(30年)

thread
長い夢(30年)
バイクの乗車券を手に入れたのは、昨年の12月。
しかし、ハーレーに乗ろうと考えたのは、高校時代に友人と決めた事だ。
大学卒業後F通系の大企業に就職したと聞く坂上浩一は、今どこで暮らしているのだろうか?

猛暑の中、垂水のモトブルーズからSLED13を自走で連れ帰った。
ハーレー乗りから見ればはハーレーではないが、カスタムバイクは成功と反骨の象徴だ。
坂上よ、遅ればせながら僕も仲間に入れてもらうぜ。
隠れ家のガレージもにぎやかになったものだ。
#バイク #ボート #車 #鉄道 #飛行機

People Who Wowed This Post

アフリカに降る雨を讃えよう

thread
アフリカに降る雨を讃えよう
ここ数日、頭にこびりついている曲。
「ポニョ」とかじゃないよ。
Karl WolfのAfrica。

TOTOのも良いけど、こいつもね。

いよいよ、SLED13を回送する。
しかし僕にはまだ、乗れるイメージが無い。
2輪と言うより、4輪の乗車感覚だろう。
ところで今後の話だが、300のタイヤをフロントにも履かせ、ドラッグバイクのように前傾姿勢をとるのはどうだろう?
いやいや、バカな事は考えないようにしよう。
考えたことは全て現実になってしまうから。
#ブログ

People Who Wowed This Post

It's a bird! It's a plane! It's a duck!

thread
It's a bird! It's a plane! It's ...
量産型水野君が作品を作る工程は、なんだかとても面白い。
グランダックの場合は、3Dモデルで全体のイメージを決めてから描き始めているようだ。
それにしても、奥さんまでイメージして、しかも自ら羨ましがっている所は、すでに妄想の域に入っている。
仕事も遊びも、このくらいのパワーを注ぐことができれば、怖いものはないだろう。
かなり、いいんでないの?
#ブログ

People Who Wowed This Post

BACARDI MOJITO

thread
BACARDI MOJITO
モヒート2連発。

上が北新地1201のモヒート。
粉砕したミントを使い、バカルディベースだがMYERS'S RUMをフロートさせている。
こいつはこいつで美味い。
だけど夏の暑い日に飲む感じではない。
エアコンの効きすぎた店内では、これが合うのも事実だ。

下が神戸ポートピアホテル、Bar L'estacadeのモヒート。
初対面の僕が、何を飲みたいかを理解して作ってくれたようだ。
爽やかさが際立つ!
#ブログ

People Who Wowed This Post

SLED 13

thread
SLED 13
【SLED13】
僕の初めてのバイク作品、SLED13を神戸のチョッパーショーに出品した。
ギャラリーの反応は上々。
かなりの確率で足を止める。
雑誌の取材も既に1誌完了しているが、今後も取材はあるだろう。
最高のショップと、最高のスタッフに感謝したい。
また、今回多数の友人が現地まで足を運んでくれたのも嬉しいことだ。
この不良中年ども!
今度一緒に走りに行こう!
#バイク #ボート #車 #鉄道 #飛行機

People Who Wowed This Post

1201

thread
1201
北新地の隠れ家的Bar「1201」。
雑居ビルの上層、マンション部分の最上階の2フロアーを全て使い、こじゃれた空間が続く。
今夜の席はテーブル自体が水槽になっている。
世の中を舐めたようなインテリアが、つい足を運んでしまう理由だ。 
#ブログ

People Who Wowed This Post

最低地上高

thread
最低地上高
【Vette】
ZZ572(9400cc) 1969Vetteのサイレンサが改良された。
そもそもこの車のエグゾースト系は、考えに考え抜かれた力作だ。
まず、HOKKERのIMSA用ヘッダーズを改良し、新作成した集合部分を延長して装着。
Hi-Performance Big-Block Engine のフロントパイプが2-1/8インチの場合、集合までの長さは、30〜32インチでなくてはならないが、排気量572cu in.では当てはまらないらしく、最適な集合までの長さは36インチになるからだ。
それを曲線を描くサイドパイプに繋げ、さらにサイドパイプをフレーム下へ収めるためにオーバルパイプへ変換した。
この部品は、曲がりながら円→楕円に変換する優れものだ。
しかも断面積を変化させないように設計されている。
全ては性能を出しながら、最低地上高をかせぐための策だ。

このようにあらゆる努力を重ね作成された、エグゾースト系ではあるものの、これまではサイレンサ部分が低すぎ、火花を散らすことも度々あった。
そこで、サイレンサの一部をカットし、他の部分でかせいだ最低地上高を無駄にしない加工を施した。
仕上がりは「さすが!」のレベル。
同時にパイプにも補強が施された。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise