Search Bloguru posts

不良のアウトドア

https://en.bloguru.com/furyou

個性を貫く

thread
個性を貫く
【SLED】
激しく倒されたフロント・フォーク。
山羊の角のようなハンドル。
決して群れず、個性を貫く。
バイクらしくなってきた。
#バイク #ボート #車 #鉄道 #飛行機

People Who Wowed This Post

トランスフォーム

thread
トランスフォーム
トランスフォーム後のニヌハ3/゚∀゚\
#アウトドア

People Who Wowed This Post

夏の終わり(まぜるな危険)

thread
夏の終わり(まぜるな危険)
サバニレース表彰式後、我がニヌハチームの反省会。
日本のアウトドア界の海賊たちが集まった。
左から、伊東画伯、仲村忠明(忠さん)、堀田貴之(法螺吹き男爵)、ホーボージュン、内田正洋。
暑い日には、ちょっと濃すぎる。
混ぜると爆発するかも。

楽しすぎる時間。
僕の夏は終了!
#アウトドア

People Who Wowed This Post

燃え尽きた

thread
燃え尽きた
ニヌハ3での初レース。
完走目標が、意外にもレースになった。
そして、来年が見えてきた。
完全に燃え尽きた僕たち。
詳しくは、後日発売のモノマガジンで!
ホーボー・ジュンがカラー8ページの記事を書くらしい。
そして今日は、燃え尽きた灰を集めて激務復帰。
さあ、事務所へ直行だ!
#ブログ

People Who Wowed This Post

本番

thread
本番
やるぜよ!
#ブログ

People Who Wowed This Post

カーチベー

thread
カーチベー
南の風7M。
晴れ。
練習最後の日が始まる。
#ブログ

People Who Wowed This Post

楽園

thread
楽園
艇の調整も出来てきた。
コレならビリはないだろう(・∀・)
#ブログ

People Who Wowed This Post

フェンダーの加工

thread
フェンダーの加工
フロント及びリア・フェンダーの加工も進んでいる。
なかなか迫力がある。
さあ、全体を繋げるとどうなるのか。。。

誰もやったことのない事にチャレンジしている。
だから答えは、やってみなければ分からない。
#バイク #ボート #車 #鉄道 #飛行機

People Who Wowed This Post

TESLAという選択

thread
TESLAという選択
ロータスの小型スポーツカーのエンジンを取り払い、バッテリーとモーターを積み込んだTesla Roadster
ぶろぐる仲間のKim君が教えてくれたものだ。
この車、CO2を排出しないだけではなく、加速性能や巡航性能も抜群のようだ。
2人乗りというパッケージは、無駄が多いように感じるかもしれないが、朝の通勤時間を見る限り、1〜2名乗車の車が圧倒的に追い。
つまり、考え方によっては無駄のない大きさなのだ。
M6以上の魅力は感じないが、この車「通勤快速」としては最高ではないだろうか?
日本で手に入るならば、ぜひ乗ってみたい車だ。

この手法は、国産の小型スポーツカーをベースに考えても成り立つ。
例えば、トヨタのMRSやマツダのロードスターやAZ1も使用可能だろう。
これならば、過去のプラットフォームを利用して、新しいニーズを開拓できそうな感じだ。

さて、EVは(ガソリン高騰のおかげで)経済的メリットがあり、しかも、CO2を排出しないが問題点もある。
それは、利点でもある「静か」ということなのだ。
一般的には利点でしかないこの性能も、排気音が全く無くなってしまうと、安全上の問題が発生する。
歩行者はEVの接近に気付かないし、並走するモーターサイクルは、隣に車がいる事に気付かない。
今後、新しいタイプの事故が発生することは必至だ。
対策は音を出すことだが、はたして、官能的なモーター音を作り出すことができるだろうか?

ともあれ、EVのメーカーは、善人面したファミリーカーだけではなく、高性能を強調した極悪のモデルを世間にに送り出してもらいたい。
#バイク #ボート #車 #鉄道 #飛行機

People Who Wowed This Post

男根崇拝

thread
男根崇拝
と、言うわけではないのだが、ポンツーンの巨竹を結ぶ柱がこうなった(゜Д゜)
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise