Search Bloguru posts

不良のアウトドア

https://en.bloguru.com/furyou

【男の隠れ家】波に乗る

thread
【男の隠れ家】波に乗る
最初のすれ違いがあったおかげで、今は波に乗った。
プロジェクトとはそういうものだ。

複雑な形状が作られていく。
無線LANを使用する方法もあったが、今回はLANコンセントを設置した。

#ブログ

People Who Wowed This Post

【GRANT】認可・認証

thread
【GRANT】認可・認証
GRANTと言う単語。
データーベースでも扱っていないと、なかなか触れる機会のない単語だ。
認可・認証という意味だったり、人の名前だったりする。
アメリカのステアリングのメーカー名でもある。
アメ車のステアリングといえば、GRANT。
決して有名ブランドのステアリングをつけてはいけない。
ゲームセンターにもありそうな感じのこのステアリング。この安っぽさがカッコイイのだ。

ちなみに、GREN GRANTという辛口のスコッチはおいしいが、GRANTSという三角のビンのスコッチは最悪だ。

いや、飲むのはバーボンのほうがいい。

#ブログ

People Who Wowed This Post

破壊!

thread
破壊!
まあ、なんということでしょう。
南側の壁面に大きな穴があけられました。
匠はいったい何を考えているのでしょうか?

あっ、番組が違う?
番組じゃないし・・・ ∞ヾ

このプロジェクトも、チームの意思が調和してきた。
良い方向に回り始めている。

#ブログ

People Who Wowed This Post

光と影

thread
誠実ならば、すべての人が味方につく。
そうでなければ、すべての人が敵になる。
そのことを目の当たりにした1日だった。
和解が成立した今、全力ですべての関係者を支援する。
それが僕のやり方だ。

#ブログ

People Who Wowed This Post

昼、3つ目の仕事

thread
朝から名古屋へ。
打ち合わせが終わったら、大阪の事務所へ戻る。営業連絡の仕事。
午後は、信用調査会社の訪問。
夕刻は大きなトラブルになりかねない問題を、全国の担当者を集めて協議する。
全ての関係者のビジネスが、平穏でありますように。
#ブログ

People Who Wowed This Post

不良の系譜

thread
不良の系譜
DIYで作業するVette Mania達にとって、自分の手を汚さない僕を軽蔑する向きもあるだろう。
Luckyなヤツの道楽と思う人もいるだろう。
現実はそれとは程遠い。


不良の系譜
CRATE ENGINE PROJECT最終回より。

#バイク #ボート #車 #鉄道 #飛行機

People Who Wowed This Post

床をぶっ壊す

thread
床をぶっ壊す
断熱材問題は、デザイナーさんから指示をしてもらい、一件落着の方向へ。
明後日の打ち合わせで報告があるはずです。
3階部分の床半分は、思い切って切り落とす予定。
破壊活動が続く!

すべての物はカスタマイズしなくてはならない。
車もヨットもバイクもカヤックもサバニも・・・。
僕にとっては何も変わらない対象物。
自分の中にあるイメージを膨らませる。
それを具体化する。
一生懸命に働き、一生懸命に遊ぶ。
ライフスタイルそのものが遊び。

もちろん、実現のためにはプロ手借りる。
このプロジェクトでは、まだチームの意思疎通が充分ではないようだ。
明日の打ち合わせでは、みんなで良い物を作り上げる意識の確認をしたいと思っている。
最後に握手で終わるプロジェクトにしたい。

#ブログ

People Who Wowed This Post

装甲車

thread
装甲車
阪神高速を流していると、とんでもないものが走っていた。
速度も一般車両と変わりはない。
当然、かなりの重量があるはず。
物凄いエンジン性能と、ブレーキ性能を備えた装甲車だ。
お勤めご苦労様!
#ブログ

People Who Wowed This Post

1969Vette 復活

thread
1969Vette 復活
復活した。
1年10ヶ月の入院。
数々の試練と挑戦のドラマ。
完成だけを信じて戦い続けた男たち。
「不良の系譜」の核心が帰ってきた。

工場から自宅まで自走。
本日の給油は2回。

「不良の系譜」の更新は数日後・・・

#バイク #ボート #車 #鉄道 #飛行機

People Who Wowed This Post

砂漠の太陽

thread
砂漠の太陽
夕方、月が明るく輝いていた。
ん? 西の方向に?
いや、太陽だ。
こんなに風が強い日に霧?
まるで砂漠の太陽。
目がしょぼしょぼする。
のどが痛い。
黄砂だ。
ベランダからの景色は真っ白だった。
外を歩くのはやめたほうがいい。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise