Search Bloguru posts

不良のアウトドア

https://en.bloguru.com/furyou

テストドライブ大失敗

thread
テストドライブ大失敗 テストドライブ大失敗 テストドライブ大失敗 テストドライブ大失敗 テストドライブ大失敗
E46 ST3号を鈴鹿サーキット本コースに持ち込み、ドグミッションのテスト。
・・・のはずだったのだが、数周でミッションの入りがおかしくなる。
メカニックの体制は万全なので、即座に修理完了。
雨が降り出した後半にチャレンジするも、1コーナー手前で派手にブレーキロック。
タイヤがお釈迦で、はい終了^^!
不完全燃焼だ。
一日不安定な天気だったが、夕焼けだけは綺麗だった。
明日は5時起き。。。
#ブログ

People Who Wowed This Post

Dog Box Transmission 搭載完了

thread
Dog Box Transmi... Dog Box Transmi...
ドグミッションを装着が完了した。
ちょっと使いにくいが、とりあえずサイドブレーキの装着も完了した。
ブレーキブースターコントローラーも、無事に装着が完了している。
燃料計のAIMメーターへの表示は、まだできていないが、とりあえず走る性能は出来上がっているはずだ。

元々どんがらの車体に、フルフロートブレーキの騒音もうるさく、もう何が正常で何が異常な音なのかも判断しにくい車ではある。
そこに飛び込んできた、ドグミッションのけたたましい金属音だ。
正直、うるさすぎて、エンジンの回転数も聞き取れないほどだ。
公道上で全開を踏む事は、まずないだろう。
ショートストロークのシフトレバーも、普通のクルマならば「おっ、スポーティ^^v」と喜ぶところだが、まあこれだけ足回りが強烈に固められたマシンだと、ちょっとした揺れでもシフトミスをしかねない。
レースマシンは、超気を使うマシンなのだと言う事は理解はしていたつもりだが、いやなかなか手強い。
ドグミッションの採用で、クラッチ操作が必要のない素早いシフトが可能なのだが、長年踏み続けたクラッチペダルを踏まなくても良いと言われても、運転のリズムがどうにもつかめない。
というわけで、E46 ST3号はどうやら走れる状態にはなっているので、近々にサーキットに持ち込んで試走してみる事にする。
おっかなびっくりではタイムは上がらないだろうけど、まずはそんなレベルからスタートだ。

ポルシェ997 GT3 が物凄く優秀なマシンだった事が、改めて良く理解できた。。。
#ブログ

People Who Wowed This Post

皆既月食撮影

thread
皆既月食撮影 皆既月食撮影 皆既月食撮影
皆既月食を撮りたい。
とはいっても、重たい機材を担いでと言うほどではない。
手持ちのまま、根性でカメラを止めてシャッターを切るのだ。
まずは、南東の方向に視界が開ける場所へと移動。
桜と月を同時に撮ろうと言う輩は多いだろうから、それを外すには伊丹空港スカイパークは絶好の場所だろう。
しかしね、雲が厚いよ。
飛行機でも撮るか?
この後、大阪は雨。
#ブログ

People Who Wowed This Post

爆音桜吹雪

thread
爆音桜吹雪 爆音桜吹雪 爆音桜吹雪
大阪城公園で、爆音桜吹雪。
#ブログ

People Who Wowed This Post

いい投票/e投票

thread
いい投票/e投票
電子投票のスタンダード「e投票」が、また新たな特許を取得しました。
「総会支援システム用投票フォーム」
特許第5709918号
電子投票を実際に運用すると、技術的な課題もさることながら、運用上の課題により、新たな改善案が生まれる事を数多く経験してきました。
私達は、多くのユーザー様のご意見により、より便利でより公平な電子投票の環境を育てています。

進まなければ何も見えない。
進めば、次に解決する課題が見えてくる。
#ブログ

People Who Wowed This Post

TOHOシネマイレ​ージカード CM出演

thread
「THE NEXT GENERATION パトレイバー」公式
邦画の実写作品初!!
TOHOシネマズのシネマイレージカード劇場用CMにTHE NEXT GENERATIONパトレイバーが登場!
そして、My装甲車(Ferret)も登場!
シゲさんと佑馬が劇中映像にアテレコして宣伝しています!
今までの予告映像などに使っていないカットもでてきます!

「THE NEXT GENERATION パトレイバー」は、5/1 TOHOシネマズ49館で上映予定です。
ちなみに、My装甲車はラストの運命を左右するのだとか・・・・。
もう、ドッキドキです。


#ブログ

People Who Wowed This Post

E46 DOG BOX TRANSMISSION

thread
E46 DOG BOX TRANSMISSION E46 DOG BOX TRANSMISSION
ご縁があって僕のE46 ST3号に搭載されることになった、リトアニアのSAMSONAS製Dog Box Transmissions(Constant mesh Transmission)。
その仕様が判明した。
ギアレシオはVersion2で、
1 2.500
2 2.000
3 1.500
4 1.177
5 1.000
6 0.870
トランスファギア(ファイナルみたいなもの?)は、設定される5段階の中間である1.150だ。
前回装着した車両では、オイル漏れが発生していたため、その修理も行われる。
その他、油圧式サイドブレーキの装着や、ブレーキブースターコントローラーの装着、AIMメーターに燃料計の追加表示をさせるなど、変更点は多岐にわたる。
キャンバーは-3°から-2°に変更、シートポジションも少しだけ上げて、乗りやすさを多少演出してみた。


#ブログ

People Who Wowed This Post

暴走モード

thread
暴走モード
神戸で見つけたトラック。
エヴァにはまりすぎて、お金かかってますな。
使徒の名前までがワンオフで刻まれている。
#ブログ

People Who Wowed This Post

渡部昇一「 東京裁判とマッカーサー証言」「安倍総理はリビジョニストか」

thread
#ブログ

People Who Wowed This Post

尼崎パワー

thread
尼崎パワー 尼崎パワー 尼崎パワー 尼崎パワー 尼崎パワー 尼崎パワー
尼崎の友人達と、朝から神戸のアーモンドの花を見に行こうと約束していた。
昼には、「さあこれからどこに行こうか?」と言う話になったのだが、滋賀・明石・・・と案も出ていたのだが、「水木しげるロード」という声が出た。
それにうっかりのってしまった。
片道270km@@!
午後からの出発で往復540kmの激走だ。
境港で海鮮を堪能し、無事に鬼太郎ワールドも楽しみ、何事もなかったかのように、夕飯時間に尼崎の居酒屋に帰着。
これが、尼崎パワーなのか?

シロッコがチューニングカーじゃなかったら、絶対に不可能。
でも、今度からは400km以内にしてくれ。。。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise