Search Bloguru posts

さちのお掃除日記

https://en.bloguru.com/happy-go-lucky_diary

freespace

M Clean Service 代表

https://profile.ameba.jp/ameba/mayowas

2級建築士、旧ホームヘルパー1級の掃除や。
掃除好き、キレイになるのが楽しい!

最近はボランティア活動に参加もします。

2回目奈良マラソン完走できるかな?
3年後2026年ホノルルが目下の夢。

2023.7月から、3年のパート経験を経て
ダスキン家事マネージャーとして真摯に掃除に取り組んでいます。

引き続き、足踏みですが起業も
定年を見据えながら健康に留意し目指します。

https://m-cleanservice.net/

本格始動

thread
↑学校なのか?
お勉強が再開しました(^_^;)
PCやってる場合じゃないかもですが
気晴らしにねぇいいじゃんねぇ
頑張ります〜
(ちなみにやっぱり阪神のパレードイケませんでした)
#受験 #外国語 #学校 #教育 #科学

People Who Wowed This Post

まぁ筋肉痛ですw

thread
昨日の今日筋肉痛です。
軽く、、、
しかし綱引きは燃えますねぇ。^^;
ドッジは球技不得手なあたいには向かないんですが、ちょっと腕力のある人は
かっちょよく投げます。
(うらやましい、山ボールしか投げれないあたしとしては)
 夕方もんのすごい睡魔に襲われたあたしは
帰り頭痛にもやられました。
昨日すぐに寝れなかったし。。。
#アウトドア

People Who Wowed This Post

文化の日なのに、

thread
スポーツ大会って(^^ゞ
明日あるんですよ!
 楽しんできます〜
久しぶりに画像もアップできますように〜
#スポーツ

People Who Wowed This Post

カレンダーもあと一枚

thread
11月になりましたね。
会社のカレンダーは雪景色でした。。
 ケータイにカレンダシール貼ってるんですが
これもあと12月分のみ、、、
 来年の分も買わなくっちゃ。
そういえば茶屋町に新しいとこできたんですよね。カレンダをいつもロフトで買うので
寄ってみたいなぁ、、、
(ロフト心斎橋にもあるやんって?ハンズでもいいやん?って?(^^ゞ)
 そんなケータイはもうそろそろ2年が経つんですよ。機種変渋って、、、
 11月には色々しなきゃってモノがあるんだなぁ。年末はやっぱりあせりますね。
し忘れたことないように、がんばりたいなぁ


#ブログ

People Who Wowed This Post

イニシャル

thread
前らイニシャルでトークすることはあったけどもっと以前“好きな人”のイニシャル気になったりしませんでしたか?
 今お気に入りのイニシャルはとあるブランドのそれと同じでつい集めたくなる感じです。
そんな影響って大きくないでしょうか。
 ちょっとしたことで
ほっこりうれしい、そんなものが。
#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

ゴールド

thread
ボーナスが出るというので、ゴールド小物が欲しくてデパートを散策(とはいえ半時間くらい)高いものは買えませんが、24K→18K→イエローG→ピンクGと悩み、、、まだどんなのにしようか迷っています。
指に付けるリングを自分で買うようになって
寂しいような嬉しいような、
どっちにしても自分の気に入るものを身に付けるのは気分の良いものですね。
#ブログ

People Who Wowed This Post

カラダにいいもの

thread
カラダにいいもの
皆さんはカラダにいいことされていますか?
TVで舘ひろしは『カラダにいいことはしない主義』と言ってましたがきっとそんなこと自然体でイイことしてる気がする。。。
 私はといえば、タバコ吸わない、コーラ飲まない(笑)肉より魚が好き、野菜大好き、生活そのものが健康みたいな(!夜更かしはあきませんけど!)自分が気持ちよいと思って実践してることは多分カラダに良いのだと思うので
そないしてます。そんなあたいが今大事にしてるのは水。
昔水やお茶を買うなんて考えられなかったですが、味やのど越しはやっぱり市販のお水が良いと思う今日この頃です。(特に酸素の多いやつ)そして、経験と共に?舌も肥え値段がイイ加減のものはそれなりだなぁと思うようになったのと、
ケースバイケースで飲む水を選ぶ位になったということです。
 それでも各種取り揃えておりますなんてお店は少ないもので、そんなお店を探しながら
今日もカラダにイイこと実行中のさちでした。。。
#健康 #美容
お水って飲まれますか?(買ったりね)

People Who Wowed This Post

自転車置き場設営熱望

thread
ウチの近所の地下鉄の駅の横、長い間『ヤマザキデイリー』がつぶれて何もしてない状況が、今日更地になっていました!
この駅の駐輪場駅の出入口から離れていて(私が通う方向はすごく!)路上駐輪が激しく、近年はその出入口前の工場が閉鎖したものだから、その前にも堂々と置く始末。
近所のシルバーボランティアが駐輪禁止などと
タスキをかけて注意していたけれど、効果なし。
 ぜひその更地や、工場買い取って(無理か)
駐輪場にしてください!
私の自転車はアシストでお高い素敵なホンダのステップコンポなんですから!(と自慢もしておきます)
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

People Who Wowed This Post

どうする?ハンシン

thread
びっくり、甲子園で大差負け。
これで阪神は日本一になるのに4連勝だ!
大変大変!先月のこと思い出して、
頑張ってくださいね。
。。。しょんぼりしてる場合じゃないっ!
ロッテさん、どうしたんですかぁ?
#スポーツ

People Who Wowed This Post

連敗・・・

thread
連敗・・・
凹み過ぎですってオレ(T_T)
せっかく千葉くんだりまで行ったのに。
それなりに楽しんだけど、
勝たなきゃ意味ないじゃん!
ガムなんて食わないぞ!。。。(;O;)
#スポーツ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise