Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

スノ―ローズ(天狗高原)

thread
スノ―ローズ(天狗高原)
四国カルスト、天狗高原の天狗荘の名物です。
以前に行った時も買いましたが、今年はババショフが行きました。
こだわりのロールケーキで、とても美味しんです。

でも今年は…
ちょっとしたミスで、クレームの電話をしました。
すると、上のお手紙です。
新しいのと取り換えてくれて、その上に1個、おまけ!(^_^)v

それでなくちゃ、商売人は。
それに引き換え、芦屋るみるみにお中元で贈った某お店は…
賞味期限の翌日に届いて、そのクレームの電話をしたら「日付の味方、間違ってるんじゃないですか!」と言ったそうです。
そりゃないよね。
毎年、お中元御歳暮で使ってるのに・・・
不機嫌な電話応対の末、
「それはすててください、新しいのを送りますから」といって、同じ量だけおくってきたそうです。
ちょっとオマケをしたら、御歳暮でも使うのにね。
もうナシです。
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

肝心のスノーローズ、塩味のクリームで、とても美味しいです。(^_^)v
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-09-03 04:26


    

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-09-03 04:27


    

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-09-03 13:30


    

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-09-03 04:30

長男のお誕生会で使ったのが、このロールケーキです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-09-03 04:35


    

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2011-09-03 04:58

脱走メーターが上がってきた・・・・^^

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-09-04 02:10

コレコレ!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-09-03 06:07

自分が消費者だったらどうしてほしいかとという、考えがないお店ではダメでしょうねぇ。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-09-04 02:15

天狗荘の対応は素晴らしかったです。
「写真を撮ったので、メール添付して送りましょうか」といったけど、
「こちらの手違いです。申し訳ありません」といって、何も言わずにとり変えてくれました。
クール冷凍便で。

手書きのお手紙の誠意を感じました。

それにひきかえあの天ぷら屋!…我が家のお気に入りのお店だっただけにとても残念です。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-09-03 06:38

いかんですね・・・。
こういう対応の話を聞くと悲しくなりますね。
似たような経験はありますが、
やはりもう一度という気にはならない・・・。

でも、意外とこちらでは普通の話って気もしますが、
関西でもありとは驚きました・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-09-04 02:17

今まで、とても感じのいいお店で、美味しいし、お気に入りのおみせだったんですが、とても残念です。
三越(デパチカに出店)にいいつけようかと思ったわ。
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

関西人はオマケに弱いです。
謝意、誠意、気持の表れと思いますが。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-09-03 18:50

ミスは誰にでも起こりえると思います
それをどうフォローするかだと思います
ましてや商売なので大事な事だと思います

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-09-04 08:39

そうなんです。
あってはいけないことだけど、起こることだってあります。
そのときの対応が問題だと思います。
気持ちの問題ですよね。

商売人にとって「お客様は神様です」はいつの時代でも同じと思います。
いくらクレーマーの時代だからといっても。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise