Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

クレーマーじゃないですが…

thread
クレーマーじゃないですが…
京都のお土産でいただいたお饅頭。

袋を開けたら「毛」が付いていました。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
即、電話。
「添付書類で、写真を送りましょうか?」と言ったけど
「充分に気をつけてるんですが、申し訳ありません」といって、
代わりの物を送ってくれる事に。

すると、早速翌日に送られてきました。
迅速な対応、素晴らしかったです。

でもね、何の言葉もないの。
お手紙もないの。
以前、同じような事があったけど、支配人の自筆のお詫びのお手紙が入っていました。
やはり気持ちの問題で、何か一言、ほしかったです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-10-28 17:21


    

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-10-28 17:24

すぐに代わりのモノがおくられてきたまではいいのですが、なんだか中途半端な対応ですね。
やはり「ひとこと」、お店側として、お詫びがあってしかるべきでしょうねぇ。(苦笑)
せっかくのお饅頭、食べる味わいがマイナスな気分になりそうです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-10-29 02:34

速く送られてきてびっくりしました。
前日の3:00過ぎに電話して、翌日のお昼過ぎにつきました。

なにか一言、欲しかったですね。
ただ代わりの物を送ったらそれでいい、というものでもないと思いますが。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-10-29 03:25

迅速なお詫びのお手紙プラス代わりの品ですよね~!
お手紙なしなんて、信じられません!
( ̄△ ̄;)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-10-30 01:44

でしょ、でしょ!
普通、おわび状、挨拶状くらい、入ってますよね。
ただ送ったらいいというものでもないです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-10-29 06:33

毛が入ってるなんてこと自体たるんでますよ。
食べ物には絶対にあってはならないことです。

すぐの対応がちょっとしたことでいま一つになる・・・。
惜しいですよねぇ・・・。
お店の体勢にどこかちぐはぐなところがあるのかもしれないですね・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-10-30 01:53

ミスは絶対にあってはいけないことですが、大切なことは、ミスしたときの対応ですね。
ニュースで取り上げられる事故や事件でも、その対応の良しあしで評価が分かれます。
老舗らしからぬ対応でした。

HP

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise