Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

主婦が夜に出かけるというのは、大変なんです!

thread
主婦が夜に出かけるというのは、...
今夜、忘年会第一弾です。
ウルトラは予定がなく…eat outじゃない。

で、カレーの準備です。
朝から作りました。
今、いい香り。

不評続きのカレーなので自信がないんですが、
辛くしといたら文句はないだろう!
このル―のほかに、隠し味、秘策を!(^_-)-☆

サイドディッシュはコールスロー・サラダ。
他は…考えつかないなぁ。
まっ、いいかぁ~!(^^ゞ

明日の朝の感想が楽しみです。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2011-12-06 23:05

一人だとなかなかヤル気がおきません。
冬は少し頑張らないと・・・・

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-12-07 08:11

まぁ~、KUMAさんらしくないですねぇ。
キレイナオネエサンをよんで、ホームパーティーはいかがですか?

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-12-06 23:33

ウルトラの父さんのコメント、楽しみにしておこっぅと・・・。 (笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-12-07 22:36

それがね。
夕方に「今夜、会があったのを忘れてた!」と電話が。
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
で、食べていません。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-12-06 23:48

主婦の方の夜の外出時の頑張りには頭が下がります・・・。

ちゃんとに作っていくんですねぇ・・・。
我が家は一言「なんか食べておいて」で終わり・・・(~_~;)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-12-07 22:38

ウルトラと一緒に出かける時は、ババショフに勝手に食べてもらいますが、一人だけの時は作って行きます。
そのほうが、気が楽だから。

だから出かける日は朝から段取りが大変です。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-12-07 05:55

家の女房はよく出掛けますが
私は何時も放置状態です
ウルトラさんが羨ましいです

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-12-07 22:40

することだけはしておかないと、遊びに行けなくなるから。
なるべくウルトラの予定に合わせて、留守を狙って出かけるんですが、昨夜は作ったあとから予定があったと解って…
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-12-07 15:16

私もお友達も日本へ帰る時に時間差がある時は、作り置きを冷凍庫に保管するため、料理に追われるんですよね。(;^_^A

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-12-08 01:38

主婦が家をあけるのって、大変なんですよね。
eat outばかりしてもらうのは気がひけるし、不経済だし。
ウルトラは飲むので、車の運転ができなくなるから、家で食べたがります。

次に出歩くために、ガンバルのだ!!!

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2011-12-07 18:45

カレーは、翌日も食べられるので、今日に持ち越しですか?

我が家も今夜カレーにしようかな!!
カレーライスを食べない子どもたちは、カレーの日はナンです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-12-08 04:12

そうなんですよ、ウルトラが食べなくて・・・
今夜にスライド登板しようかと思ってます。
サラダも残ってるし…
「一晩寝かせたカレー」にします。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise