Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

屈辱的な晩御飯―2012/7/7 Sat.

thread
屈辱的な晩御飯―2012/7/...
最初から最後まで、文句のいいどおしのウルトラでした。
確かに、品数は少ない!
でもたまにはいいでしょう。

まず、マットの緑と、キラキラ光るのがNG。
次におかずが足りないとNG。
「他になにか無いの?」
あったら出すわ…
コレにあうものがなかった…

薄切り牛肉があって、もうこの日が使うギリギリだったの。
そこでハッシュドビーフにするつもりが…
マッシュルームがなかったので、思案した挙句、ビーフシチューに。
シチュー類にすると、サイドディッシュに困るんですよね。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-07-07 19:42

最後にバターモンデして、味はとても美味しかったのに…
最高の出来だったけど・・・
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-07-07 19:43

*トマトと帆立貝柱のマリネ
パセリを散らして。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-07-07 19:44

*コーン2種とグリーンアスパラ

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-07-08 04:47

白いほうが当然ながら「ピュアホワイト」です。
甘かった!
でもサッパリしてます。
ふつうのスィートコーンのほうがコーンの味が強くて、美味しかったです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-07-07 19:50

アハハ、何とかは犬も食わぬと申しますから、コメントは控えておこうかなぁ・・・。 (笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-07-08 04:53

ありがとうございます。
たまにはわたしもブチぎれます。
コクリました。<(_ _)>

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2012-07-07 22:42

あははは!
晩御飯の事でもめるとは・・・

品数が少ないと言うのなら、アスパラとコーン白、黄色を別々に盛れば、
3品になり、品数が増えますが・・・^^
更にトマトとホタテも別にすれば更に2品に・・・
そうすれば、品数が少ないとは言わせませんが・・・^^

「宝焼酎ハイボール」 美味しいですよね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-07-08 09:55

もめたわけじゃないんですが、心の中で切れてました。
この日はなかなかメニューがきまらなくて。

宝焼酎ハイボール、美味しいですね。
最近はコレにしてます。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-07-08 01:48

え~!これで品数が少ない!これは我が家ではご馳走といいます!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-07-08 11:21

エメラルドさん、おやさしい!
ありがとうございます。
ちょっと寂しいとは思うんですが、こんな日があってもいいやんかね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-07-08 05:41

これで文句を言うなんてばちが当たりますよ

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-07-09 00:35

ありがとうございます。
ちょっと寂しいとは思うんですが、文句は1回でいいですよね。
しつこい!

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-07-08 20:57

「他になにか無いの?」
これは禁句ですね!!
よく言われます(苦笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-07-09 06:23

気分、わるいですよね。
よくいいます。

この日は、晩はご飯をたべないのに「ご飯はないの?」と。
冷蔵があったのですこしでいいからと70度に温めたら
「おもちみたいになってる!」と。
いつものようにチンしたのに…というと
「おもちみたいになってる。ごめんねでしょ!」と。
頭にきたけど、誤った!

思い出しただけでハラがたちます。ここでうっぷんをはらせたわ!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise