Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

忘れ物対策

thread
忘れ物対策
昨日のwalkingで久しぶりに東へいったら

W241の忘れ物に業を煮やしたのか、家人。
対策を講じていました。

効果はあるでしょうね。
こんな札のあるところでわざわざフンはさせないでしょう。
忘れ物をするような人は、きっとリードを引っ張って、離れたところまで連れて行ってさすでしょうね。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-07-09 18:02

この前で糞をさせる人に飼う資格はないですね・・・。

そういう神経の人っているのかな・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-07-10 03:12

意外と多いですよ、マナ―違反の人は。

スコップだけ持ってる人。
フンはどうするのかな?
その場所で埋めるのでしょうか?

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-07-09 18:14

マナーの悪い人には閉口してしまいます。
大阪のどこかの市が、「犬税」を徴収するとかの餡が出ていましたが、町の清掃費用もばかにならないと思います。
啓蒙しても、タバコのポイ捨てが直らないようですので、強行的な感じがしますが、いい条例ではないかと見ております。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-07-10 03:25

犬税、TVニュースでみました。
なんかねぇ。
犬派ちゃんと税金をはらってるのに…毎春「登録料」という税金を。
ネコだって外でフンはするのに…
よその庭にはいりこんでするのに…
犬だけ税金と言うのは「○○手落ち」だとおもうけど、犬派としては。

とにかく、マナ―違反が許せません。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-07-09 19:06

赤い文字は効果が期待できそうですね。

お向かいさんは、既成の立て札をしていますが、あまり効果がないようです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-07-10 06:24

このお宅の前は効果がありそうですね。
でも、マナーの悪い人は、ここじゃないところでするでしょう。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-07-09 21:19

常識の無い人に何を言っても駄目だと思いますよ
見つけて注意しないと

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-07-10 06:26

なかなかjust timingで現場を押さえるのは難しいすね。
我が家のPにも必ずしてる犬がいます。
いつも同じ所。
なかなか現場は抑えられないわ。
張り込みしなくちゃね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-07-10 09:21

きっとお持ち帰りにならなかったのでしょうね~。こうなったら、これしかありませんよね。なぜ、持ち帰らないんでしょう。自分の犬の物なのに。それを人に始末させてどうする!ですよね~!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-07-11 00:37

自分の敷地内にさせると後片付けが厄介だから、他人の敷地にして平気なんでしょうね。

確かに、したばかりのウンチをとるのはなま暖かくて(私はビニール袋で取るので)気持ちのいいものではないけど、家の子だから仕方がないですよね。
それが嫌なら、飼わなければいい。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise