Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

リンカーン    M58( M8/2013)

thread
リンカーン    M58( M...
寒くて、風もあって、雨も降り出して・・・
手も怪我してるし…

そんな時は映画です。
リンカーンをみてきました。

素晴しい映画と思います。
でも、歴史の映画だから仕方がないけど・・・わたしにはso-so.
リンカーンって、劇場で暗殺されたんだったっけ?

次は4/26~藁の楯
5/11~探偵はBARにいる ススキノ大交差点ですね。

5/31~オブリビオンは迷うところです。
6/21~アフター・アースもよさそう。ウィル・スミス親子が見たいですね。

6/1~バレット、6/8~G.I.ジョー バック2リベンジはパスです。

でも5月6月は忙しい、ゴルフシーズンだし、同窓会は2回もあるし…
どこまで見られるか!

Sent via bloguru mobile.
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-04-20 04:54

アメリカ政治の裏幕も描かれているようで、社会派映画好きとしては、観たい映画です。
スピルバーグ監督も、おいいお歳になってきましたね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-04-21 01:23

政治ってかけひきですが、リンカーンのイメージとはなんだか違いました。

わたしはやっぱり「痛快・単純・明解・happy end」が好みです。

彼の全作品28本のリストを見ましたが、意外と私は見ていないと気付きました。
「リンカーン」の最初に彼のメッセージがあるんですが、とてもカッコよかったです。
いい年齢の重ね方ですね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2013-04-20 09:03

今テレビでも宣伝してますね。
歴史上の超有名人…。
最後は劇場でピストルで撃たれたんですよね…南部の人に。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-04-21 01:26

俳優さんがリンカーンによく似ていますよね。

娯楽作品じゃないからしかたがないですが、ちょっと退屈でした。

そうなんです、劇場で暗殺でした。
検索してみると
『北軍のメリーランド州出身の俳優ジョン・ウィルクス・ブースに1.2mの至近距離から拳銃で後頭部左耳後5cmを1発撃たれた』そうです。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2013-04-21 00:46

観て着ましたか、私はどうしようか迷っています
私の次回はアイアンマンかな!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-04-21 09:53

ウルトラはよかったといってます。
確かにstoryは見応えがあります。
わたしはやっぱり単純な娯楽映画がいいわ。

アイアンマン、もうラストでしょうか?
予告編でみました。
凄い迫力でした。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise