Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

枇杷の季節です

thread
2013/6/12 Wed. ... 2013/6/12 Wed.
こちらは枇杷を庭の畑に植えている家が多いです。
オレンジ色の袋をかけて、実が傷つかないようにしているそうです。
walking363のとき、そ... walking363のとき、そろそろ収穫の時期になったようで、「高枝切りばさみ」を背負って畑にいく人に会いました。
甘いんかな?
枇杷の季節です 枇杷の季節です
お遍路さんにも会いました。
これから屋島寺へ。
暑いから大変だろうなぁ。

#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2013-06-13 01:49

今日枇杷を食べました
甘くて美味しかった
種の周りの薄皮って言うのかな
あそこは好きじゃないです

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-06-13 10:59

わたしはまだ食べてない!

こどものころ、あの薄皮を食べたら腸にひっついて腸炎になるとおばあちゃんに言われて、必死で剥いた記憶があります。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-06-13 07:52

ビワ、十年以上食べていないです。大好きなんですよね。でも年々高級果物になっていってるし、短い期間しかでていないので、日本へ帰ってもお目にかかったことがないです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-06-13 23:38

枇杷、今が出盛りですが、わたしもまだ食べていません。
剥くのがめんどうですよね、手が汚れる。
旬の頃のご帰国のチャンスがないと、難しいですね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2013-06-13 08:42

枇杷は美味しいですが、
こちらでは少し高いですね。
自家製の枇杷だと採れたてで美味しいでしょうね。

お遍路さんもひっきりなしにいるんですね…。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-06-13 23:39

こちらでも大きな粒揃いは高いですよ。
こちらでは庭に植えている家庭が意外と多くて、いいなぁと思います。

やはり多いですね。
でもコレからは厳しいでしょう。

People Who Wowed This Post

通りすがり
Commented by 通りすがり
Posted at 2013-06-13 13:56

お遍路さん、これから厳しい季節になりますね。 
さめうらダムも心配ですね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-06-13 23:41

雨が一番いやだとおっしゃってるお遍路さんが多いで胡sが、この猛暑も大敵ですね。
昨日は36.5度まであがりました。

早明浦ダム、80%を切ったので心配です。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise