Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

世界遺産航路で宮島へ

thread
世界遺産航路で宮島へ 世界遺産航路で宮島へ 海に出るまでは、甲板(狭いです... 海に出るまでは、甲板(狭いですがね)に出ることができます。
日差しはきついですが、川風が気持がよかったです。
世界遺産航路で宮島へ 世界遺産航路で宮島へ 世界遺産航路で宮島へ
2013/8/17 Sat.
平和公園の横を流れる太田川から宮島へ行く船が出ています。
二つの世界遺産、原爆ドームと宮島を結ぶ「世界遺産航路」です。

先日http://jp.bloguru.com/ihopebirdy/180737/world-heritage-culturaltarget="_blank">7/27は車でしたが、今回は姫と二人なのでこの船に乗ることにしました。
約45分です。
乗換しなくていいので楽でした。(^_-)-☆
#アウトドア

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2013-08-19 03:38

ウルトラさんと同じ事を思いました
リックには何が入っているんでしょう
背中厚くないのかな

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-08-19 22:44

中身は着替えのTシャツとソックス、タオルとおやつの熱中症予防の「干し梅」だけ!
ほとんど空っぽでしたよ。
くろよんに行くために買ってもらったそうです。

暑いと思うけど、最後まで自分で背負って歩きましたよ。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2013-08-19 08:25

リュックが大きいですね。

将来は山にも登るのかも…(^_^)v

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-08-19 22:45

3泊旅行用に買ってもらったものです。
山用品のブランドですね。

People Who Wowed This Post

あっちゃん
Commented by あっちゃん
Posted at 2013-08-19 20:19

中身が重くなければそんなに暑くないのでは?両手があくしリュックは便利ですよね。
小学校の修学旅行で広島へ行ったけどボンヤリとしか覚えてないです。
鳥居さん、こんなに綺麗だったかしらん?でも、原爆ドームと資料館は鮮明に思い出せます!
きっと、いい勉強になったでしょうね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-08-20 06:26

手が空くのは便利ですね。
汗びっしょりでしたが、根をあげず元気でした。

私は長崎は中学の修学旅行でいきました。
あの像の前で集合写真を撮ったけど、あまり詳しく覚えていません。

何年か前、大きい台風で厳島神社が被害にあって廊下も流され、鳥居も壊れたと思います。
その修理のせいでしょうか、とても綺麗になっていました。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-08-20 01:23

良いリフレッシュになりましたね。姫ちゃんも気分転換できて良かったです。(^_^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-08-20 13:14

姫はお好み焼きを食べるころから元気になり、おしゃべりも復活しました。

暑い中、よく歩きました。
元気です!
でも、宮島口に迎えに来てくれたウルトラの車に乗って高速にはいったとたん、爆睡でした。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise