Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

2013・家族旅行⑮―くろよんロイヤルホテルを出発して琵琶湖を目指しました

thread
レストラン「りんどう」からはゴ... レストラン「りんどう」からはゴルフコースが見えます。
次回のお楽しみに残しておきましょう。
緑の林の中のくろよんロイヤルホ... 緑の林の中のくろよんロイヤルホテルです。
大好きなホテルです。
次は、いつ行けるかな?
2013/8/24 Sat.
朝食を食べていたら晴れてきました。
レストランから見えるゴルフコースではそろそろスタート開始です。
ウルトラの虫が起きないうちに、出発しなきゃ!

次回はゴルフと、黒4ダムの湖上遊覧、室堂へいくことかな?
白馬のオリンピックスキージャンプ台も素晴しいです。
もう何年も前になりますが行きました。
晴れたらジャンプ台からの見晴らしが素晴しい!
姫を連れて行ってあげたいです。
次回のお楽しみです。

10:00前、ホテルを出発!
松本を目指しました。

途中、松本の銘菓開運堂によって…
松本市内で馬刺しを食べてから、松本城見学です。
いいドライブ日和になりました。


#旅行

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-08-29 23:02

あずみの菓遊庭に寄りました。
ババショフはお馴染みの真味糖や、道祖神(これは初めてです)やどら焼きをお土産に買いました。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-08-30 08:03

10:30過ぎで時間や早かったので空いていましたが、特製あんみつが人気のようで、行列になるようです。
「ここが先頭」「ここが最後尾」という立て札が準備されていました。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-08-30 08:03

湧水が

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-08-30 08:03

お持ち帰り自由のようです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-08-29 23:05

私は、琵琶湖で落ち合う息子たちといっしょにたべようとケーキ類を。
クーラーボックスを持って行ってたのは、大正解でした。
夏の必需品ですね。

味は特筆するほどのものでもなく、普通に美味しかったです。

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2013-08-30 00:04

素晴らしい旅行ですね。
これだけの旅行を段取するのは大変だったのでは。
素晴らしい企画です。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-08-30 09:27

ババショフが去年の秋にくろよんロイヤルホテルに行った時に、「来年は夏休みにひ孫たちとこようかな」と支配人に言ったら、即、2013年のカレンダーをもってこさせてplanningでした。
実際のプランはGW明けに決定しました。
何度も行ってる所なので地理がわかっていて、計画しやすかったです。

今回は5/7が女子なので、sweets店巡りをたくさんしました。
あと1店叶匠寿庵(滋賀県)に行けなくて残念でした。
これもまた次回のお楽しみ、宿題です。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2013-08-30 08:35

虫が起きる前の行動は素早くですね…(^_^)v

お城のの見学が多い今回ですね。
名城ばかりで羨ましいなぁ…。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-08-31 03:20

晴れてきたので、すばやく行動に移しました。

今回は4つの国宝のお城のうち、2城、行きました。
わたしは姫路城も犬山城も知っているのでこれで制覇です。
(^_^)v

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2013-08-30 15:51

途中寄る所も有るでしょうが
帰り道も長いですね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-08-31 03:21

一気に高松に帰るのはしんどいので、琵琶湖で一泊しました。
ちょうど真ん中くらいかな?

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise