Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

小さい秋みぃ~つけた!

thread
「赤とんぼ」と言ってしまうけど... 「赤とんぼ」と言ってしまうけど、正式な名前は何でしょうか?
アキアカネ?
神内上池の堰体の斜面を下りてくるときに見つけました。(^_^)v
秋の七草、葛ですね。 神内上池... 秋の七草、葛ですね。
神内上池ダムの天端から堰体の斜面にいっぱい咲いていました。
コレをこの日の晩に天ぷらにした!(^_^)v
何かな? ランタナの実?葉っぱ... 何かな?
ランタナの実?葉っぱが違うなぁ。
神内上池ダムの堰体の斜面にいっぱい!
湖面(ため池)に写って、なんだ... 湖面(ため池)に写って、なんだか神秘的!
二股上池に咲いていました。
野かんぞうかな?近づけなくて・・・
毒キノコ!? 高橋ダムにおりて... 毒キノコ!?
高橋ダムにおりていく、蜘蛛の巣だらけの湿気た道に。
名前…?
2013/9/22 Sun.
ダム巡りをしていると、季節を感じることが多いです。
小さい秋を発見します。(^_^)v

ピクニック気分で楽しんでいます。
朝、walkingしなかったけど、それくらいこの日は歩きました。
#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2013-09-24 18:11

秋の雰囲気横溢ですね。
赤トンボキノコと秋を知らせるアイテムが出てくると、
夏の終わりを意識しますね…。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-09-25 03:18

澄んだ青空とともに、こういう動植物で秋を感じますね。
いいお天気の時は、やはりoutdoorに限ります。(^_^)v

People Who Wowed This Post

zakkah
Commented by zakkah
Posted at 2013-09-24 19:57

秋・・・其々の秋~!
いいですねダム巡り。

野の食べ物・・ちょっと怖くて食しませんが。
3枚目のお写真の実、多分エビズル(ブドウ科)、又は、ノブドウだろうと思います。
多分食べれると思いますが、幹等の樹自体を見ないと何とも言えません。

又、下のキノコも実際に見ないと???
ですが落葉を見るとブナ??
だとするとチチタケの様な???

どちらにしても食欲の秋です^^)。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-09-25 08:05

友だちにバカにされたダム巡りですが、意外と楽しいです。
いいお天気のこの季節にん、なるべく行ってみたいですね。

ありがとうございます。
キノコは怖くて見るだけですが、落ち葉や朽ちた木を見るといろんな発見があって面白いですね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2013-09-25 00:34

良い葛の花ですね
天麩羅にしたら美味しいでしょうね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-09-25 09:43

天ぷらにしました。
葉っぱと花を。(^_^)v
ネットで調べたら、つるも美味しいそうですね。
今度はつるも採ってきます。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-09-25 09:31

ダムも人工物とはいえ、ある所は自然の中ですから季節の変化を肌で感じることができますね。ダム巡り、面白くなってきましたね!(^_^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-09-26 00:53

人工物のダムでも、回りは自然がいっぱい!
山奥に多いので、自然を感じ感じることが多いですね。

番街、別院も加えると、100を越えるそうですが、頑張ってみます。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise