Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

どうしても見たかった「そして父になる」… M64(M14/2017)

thread
次はコレ! 今月はまだ法事があ... 次はコレ
今月はまだ法事があるから、行けるかな?
ゴルフ旅行、お祭りの疲れが残っていて、また今週末の法事の来客でバテそう。
来週行けるかな?コレは面白そう。
子供の取り違えが題材の映画です... 子供の取り違えが題材の映画です。
意外と冷静な家族に\(◎o◎)/!
わたしならもっと病院に詰め寄ったり、責任を追及すると思うけど。
あの病院長も腹が立つ、看護師も。
そこはサラッと流して、父親の「心」をテーマにしているようです。
2013/10/14 Mon.
先月下旬から忙しくて、10月も茨城県ゴルフツアーや、お祭りで。
今週末も法事で来客だし。
見たかったけどいけなくて。
で、昨日行ってきました。
ウルトラは仕事だから一人で。
もう一人映画に慣れました。(^_-)-☆
「そして父になる」です。

うぅ~ん。
カンヌで審査員賞かなんかもらったし、カンヌではStanding ovationがあったというし、マーシャも大好きだから期待してたけど・・・
私はもしかしたら薄情者かもしれないわ。
涙1つでなかった。
ツッコミどころがいっぱいでした。
私立小学校に「ご入学」したけど、交換したらどうするんだろ?
また交換したら、復学できるのか…なぁ~んてね。<m(__)m>
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2013-10-14 23:52

自分だったらどうするんだろう
考えたくも無いですね

面白くなかったんだ!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-10-15 10:00

自分だったらどうする?と思いながら見ていました。
それなのに不思議と涙は出なかったんです。
行く前は涙、涙と思って、アイメークはして行かなかったのに…

もともと面白い映画ではないけど、もっと感動的かと思ってました。

People Who Wowed This Post

とむ
Commented by とむ
Posted at 2013-10-15 00:16

私も先週行ってきました。友達は大泣きで、私も子供のことを考えていたら、涙・・・でした。 
もし自分がその立場だったら・・・と考えたら堪えられませんでした。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-10-15 10:03

私、薄情者なのか涙ゼロでした。
行く前は涙を覚悟してアイメークはして行かなかったのに…

なんか現実的な事を考えてしまって。
余りにも育ちが違うので、親子とも負担が大きいんじゃないかなと思ってしまって…
家族が親戚づきあいして4人で、子供も理解した上で育てたらいいんじゃないかなぁ。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2013-10-15 08:30

テレビで話題になってましたね。

自分なら何も考えないと思います。
ただ間違えた奴は必ず殴ると思いますね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-10-16 00:00

賞を頂いたようですね。
いい映画でしたよ。
でもちょっと自分には当事者の気持にはなれなくて。
第三者として冷たい目で見てしまいました。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-10-19 04:25

福山雅治さん大好きなので、面白くなくても一度は見たいです。この分だと早いうちにTVで放映されそうですね。(^_^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-10-19 23:44

わたしもマーシャは好きなので見たかった映画です。
内容は…心理は難しいですね。
私は薄情なのか親の気持ちには成りきれず、ついつい第三者の目で見てしまいました。
<m(__)m>

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise