Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

玉ねぎの植えつけ?畝に数珠つなぎで並んでた!

thread
玉ねぎの植えつけ?畝に数珠つな... 玉ねぎの植えつけ?畝に数珠つな... 玉ねぎの植えつけ?畝に数珠つな...
2013/10/27 Sun.
多治川ダムに行くのに車を停めてwalkingしましたが、その辺りに玉ねぎが!
畝にお数珠のように並んでた!

植え付け?
土の中にいれないの?
それともコレから収穫?
まさかねぇ、新玉ねぎは春やもんねぇ。
新しい玉ねぎはどこに出来るの?

そもそも玉ねぎって、どこを食べてるの?
茎?葉っぱ?
花、根はあるもんねぇ。
茎かなぁ。

shinoさんならご存知でしょうね。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2013-10-29 18:11

初めて見ました!!
玉ネギは種か苗からこの時期に育てるのでは・・・
これは何なのでしょうか!?
玉ネギでは無く、何か他の球根では・・・???

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-10-30 06:07

どうみても玉ねぎだした。
でも帰って検索したら、玉ねぎの植え方はこんなんじゃなかったです。
緑の葉っぱのような苗でした。

コレ、何でしょうか?
shinoさんに質問しています。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2013-10-30 01:14

何でしょうね
玉ねぎは苗からだと思うので
分りませんね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-10-30 13:22

姿は玉ねぎと思うんですが。
shinoさんのご登場を待たなくては。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-10-30 01:15

何でしょうね〜。見たことがありません。玉ねぎの親株?放っておくと、よく芽が出てきますものね〜。それにしてもこの状態からどうするのかしら?

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-10-30 13:23

不思議でしょ。
これからどうなるのかしら?

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise