Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

walkingでみた花(52) ギンヨウアカシア「プルプレア」

thread
ギンヨウアカシア「プルプレア」 ギンヨウアカシア「プルプレア」 2月下旬~から黄色い花が咲くそ... 2月下旬~から黄色い花が咲くそうです。
ミモザの仲間だから、そっくりなようですね。
冬の寒いwalkingでみるのが楽しみになりました。
待ち遠しい!(^_^)v
「銀葉」と書きますが枝の先端の... 「銀葉」と書きますが枝の先端の葉っぱが紫色になっています。
とても綺麗です。
2013/12/9 Mon.
walkingコースのお宅のお庭に植えてありました。
まだ新しい、若いご家庭の様な感じ。
名前が解らず、「このきなんのき」にお尋ねしました。
早速のご回答、ありがとうございます。

洋風の庭に似合うとかいてあったので、コレから大きくなるのが楽しみです。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2013-12-10 14:39

これは珍しいですね。
初めて見ました。
寒い時期に花が咲く貴重な木ですよね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-12-10 23:50

わたしも初めて見ました。
冬は花が少ないから2月下旬が楽しみです。
一番寒くてwalkingをサボリそうなときです。
黄色い花をみるのを目標に、がんばります。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-12-10 19:17

見たことがない木ですね。銀葉はこちらでも人気でよく見かけるのですが、先が紫になったのは初めてみました。2月が楽しみですね〜!(^_^)

スキンまた変わりましたね。可愛い〜!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-12-11 08:53

そちらでもみかけないですか?
やはり珍しいんですね。
黄色い花が咲くそうで、とても楽しみです。

ちょうど大きな画像ファイルがあったので。
あのスキンは自由に画像ファイルを入れられるので楽しいです。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2013-12-11 01:22

変わった木
これは目を引きますね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-12-12 01:14

しろっぽい緑で、先っぽが紫!
初めて見ました。
珍しいですよね。
2月~から黄色いミモザのような花が咲くそうで、walkingの楽しみが増えました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise