Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

長いものふわふわ焼き―2013/12/17 Tue.

thread
*長いものふわふわ焼き 長いも... *長いものふわふわ焼き
長いもがあったので検索して。
「とろ~り山芋鉄板」を。
おネギは苦手なのでパセリのみじん切りを。
ふんわり出来てとても美味しかったです。
花かつおと青のりをかけて、ポン... 花かつおと青のりをかけて、ポン酢醤油で。
とても美味しかったです。簡単!
長いものふわふわ焼き―2013...
編み物を始めたら、もうお使いに行きたくなります。
家をでたくない…
そうなったら、家にあるもので。
毎度のことですが…

ちょうどババショフの石川県のお友達から、能登の珍味や珍しいものが贈られてきたのでそれも使って。(^^ゞ
変な取り合わせになりました。<m(__)m>
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-12-18 00:51

*和風オムレツとシャウエッセンのケチャップ炒め
まぁ、卵焼きのふわふわバージョン。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-12-18 00:51

*豚肉とレンコンのキンピラ

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-12-18 00:52

*能登のほたるイカ

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-12-18 09:53

ささっとフライパンであたためて。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-12-18 03:42

お好み焼きには「山芋」が良く配合されていますが、主体にすると柔らかくていいかもしれませんね。
豚肉と蓮根のキンピラ、「なるほど」とアイアデアいただきました。 (笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-12-18 22:46

もっとベチャットすつかと思ったんですが、そんなこともなく美味しかったです。
チーズモハイッテイルノデ、カロリー過多かも。

レンコンのキンピラ、当然ですが牛肉も美味しいです。
土生姜もいれています。
画像では解りにくいですが、赤唐辛子の輪切りも。
ピリリといていて美味しいですよ。
お試しください。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2013-12-18 07:38

長芋でできるんですね。
美味しそうです。
長芋はすりおろして食べるものと思ってました…。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-12-18 22:50

美味しかったですよ。
長いもは便利な食材です。
日持ちするから、よく買います。
お好み焼きにはもちろんですが、スルだけでなく、短冊に行って梅干しとあえたり…
叩いてつぶしてオクラとまぜたり…

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2013-12-18 16:31

長いも、焼いたら美味しいでしょうね
長いもの、みじん切りを混ぜると面白い食感びなるかもです

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-12-19 01:45

みじん切りをまぜたら、サクっとした食感があって美味しいと思います。
試してみようっと!
チーズはもう少し減らした方がわたし好みです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-12-19 19:29

美味しそう~!こちらでも山芋売っていますが、高価なのでなかなか手が出ません。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-12-20 14:28

こちらでは安定した価格です。
長いもは炊いても焼いても、擦ってもいいから使い勝手はいいですね。
日持ちもするから有難いです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise