Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

初詣、どこにしようかな?   W406

thread
大宮八幡宮 大宮八幡宮 お天気が悪くてなかなか朝が明け... お天気が悪くてなかなか朝が明けきらず…
高松市の氏神様は石清尾八幡宮です。
姫のお宮参り、七五三、Little 姫のお宮参りはそこへ行きます。

初詣も行きたいんですが、混む!
Pがなかなか停められないんです。
2014年の元日は高松にいるので、初詣はどこにしようか思案中です。
地区の氏神様にしようかな。

2013年は家族旅行で行った淡路島の伊弉諾(イザナギ)神宮。快晴!
2012年は家族旅行で行った愛媛県の伊曽乃神社
伊予のお伊勢さんと言われているから、今年は混んだかも。
2011年は高松にいたので…五色台の根来寺へ。雪が残っていて綺麗でした。
2010年は、久しぶりに行った信州志賀高原の越年迎春家族スキー旅行のかえりにいった善光寺さん。
昔は毎年お正月は志賀高原だったんですがねぇ。
次に行けるのは…いつのことか!

さぁ~、2014年はどこへいこうか?
お天気はどうかな?
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
プラン
Commented by プラン
Posted at 2013-12-29 04:19

初詣にいけるところがたくさんあるんですねー。
お天気も気になりますよね。
快晴の元旦っていつあったかなぁ。。。

忙しい年末もウォーキングしてるんですねー。
年末の飲み会なども多いのに、ヤバいです(**;)
birdyさんを刺激に、私もまたがんばります。
来年もよろしくお願いします^^

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-12-29 13:26

今年は元日は高松にいて、2~3が高知です。
高知でもどこかで初詣するつもりですが、1日はお墓参りのあとに初詣もしようと思ってます。

今年はwalkingの回数がうんと減ってしまって。
年内、もう無理かと思ってます。
わたしもヤバイ!
体重、高値安定!(;一_一)

こちらこそ、来年もよろしくお願いします。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-12-29 05:03

今年は初詣に出向き、神戸市内の三社詣でをすませました。
さて来年は、寝正月になるかどうか、今のところ初詣は未定です・・・。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-12-29 14:36

我が家は来年は2日から家族旅行です。
Little 姫がいるので近場、高知へ。
そこでも初詣するつもりですが、まずは元日にどこかへ行くつもりです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2013-12-29 07:02

我が家の初詣は結婚してこの方変わらないので、
面白みもないです・・・。

行けるところが限られてるから仕方ないんですけどね・・・。
お正月いよいよ近しですねぇ・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-12-30 02:26

毎年同じ所に行くのもいいものですよ。
伝統行事ですね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2013-12-29 15:27

元旦の天気は良いようです
何処のお宮も混むでしょうね、地元の氏神様が無難でしょうね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-12-30 02:28

いいお天気のようですね。
地元の氏神様は、紅白が終わってから行った年もありますが、寒くて!
来年は高松と2日に高知で行くことになりそうです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-12-31 02:18

我が家は、椿神社に紅白が終わったら行く予定です。(^_^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-12-31 14:13

今、恒伯は後半戦にはいりました。
SMAPまで寝ないように頑張ります。

明日、近くの氏神様に行くことに話が決まりました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise