Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

パーラローザというレタス?

thread
産直で「レタス」とだけかいてあ... 産直で「レタス」とだけかいてあった。
紫色で肉厚なレタス。
いかにも栄養がありそうで…100円だから買ってみました。
帰って検索。「紫色レタス」で「パーラローザ」がヒット!
あってるかなぁ?
葉っぱを食べると、「ちょっと苦... 葉っぱを食べると、「ちょっと苦い」と書いてあったけど、本当にちょっと苦かった!
他の食べ方を考えなくちゃ!まだいっぱい残ってる。(--〆)
パーラローザというレタス?
2014/1/25 Fri.
パーザローサだったらイタリアの野菜だそうです。
からし菜のように苦いと書いてました。
ほんと、苦い。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-01-24 05:11

これは気になる野菜を紹介していただきました。
また野菜売り場でチェックしてみますね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-01-24 23:47

小松菜の様な、紫のチコリの大きなのみたいな…
葉は普通のレタスのように薄くなく、しっかりしています。
本当に「パーザローザ」なのか、ファルコンさんのチェックを楽しみにしています。

People Who Wowed This Post

mokomoko
Commented by mokomoko
Posted at 2014-01-24 06:20

私は生野菜が苦手で、生で食べるのはきゅうり、トマトぐらいです。
なので、こんな怪しげな野菜を生で食べる
birdyさんには、感服です。

色的には、ポリフェノールがありそうですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-01-24 23:49

生野菜、好きです。
でも、煮た方が量は多く食べられるんですよね。
ほんと怪しげ!
3株で100円だったから、無理でもおしくないと思って買ってみました。

ポリフェノールタップリみたいな気がしますよね。(^_^)v

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2014-01-24 07:35

これは初めて見ました。
どんな苦味かちょっと興味ですね。
どんな食べ方があるのかと思いますね…。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-01-24 23:53

わたしも産直で初めて!
安かったので買ってみました。

まだ2株残っているので、食べ方を考えないとね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2014-01-24 14:46

変わったレタスですね
野菜サラダでという訳には行かないようですね
どうして食べるのがベストなのかな

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-01-24 23:56

初めてです。
肉厚でしっかりしています。
高いと買わなかったんですが、3株で100円だったのでつい。(^^ゞ

あと2株、考えます。
煮ものにはできないやろうし…困った!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-01-25 03:24

苦味はきっとポリフェノール由来でしょうね。イタリアンはどうやって食べているのでしょうね。興味津々です。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-01-26 00:26

多分ポリフェノールですね。

検索したけど、このパーラローザ自体のヒットが少しで。
まだ調理法は検索できていません。
今朝、千切りにしてウルトラの朝ご飯に出しましたが、何も言わずに食べました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise