Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

てっさ、本赤貝、本ミル貝、たいらぎ貝柱、イイだこ…in 吉甲(1)

thread
*いいダコのお造り これも生ま... *いいダコのお造り
これも生まれて初めて!
まだ生きていた!
大将が「まァ、食べてみマイ!」というだけの事があってとても美味しかったです。
意外と柔らかくて歯切れがよくて!(^_-)-☆
この「イイ」が美味しい! トロ... この「イイ」が美味しい!
トロ~ンとしていて濃厚で甘くて…
炊いたイイダコのイイは苦手だけど、生ならOK!(^_-)-☆
*タイラギ貝貝柱 炙りとお造り... *タイラギ貝貝柱
炙りとお造り、小柱も。
*本赤貝   *本みる貝 *カ... *本赤貝   *本みる貝
*カレイ   *めこち
「めこち(「こち)」のお造りは初めて!
「こち」はお味噌汁の具だとばかり思ってました。
とてもシコシコした、淡白な白身のお魚でした。
とても美味しかったです。
造られてもまだピチピチ動いていました!(^_^)v
*てっさ もう終わりかな?最後... *てっさ
もう終わりかな?最後のてっさになるかも。
貝類と白身のお魚 貝類と白身のお魚 先ずは神戸式乾杯! すっかり定... 先ずは神戸式乾杯!
すっかり定着しました。(^_-)-☆
2014/3/11 Tue.
女子会でした。
今回は4人で。
いろいろ注文して、4人でshare!
美味しい新鮮なお魚を堪能しました。(^_-)-☆

まずはお造りです。
水曜日が魚市場が休みだと覚えたので、水曜日を外して。
でも吉甲は水槽に泳がせてるので関係ないし。
ちょうど漁師さんが持ってきたばかりのたいらぎ貝がいっぱい!
食べたいものがいっぱいでした。

味どころ 吉甲
K55
BACK:K54
NEXT:K56
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2014-03-12 07:35

今しがた天使さんのところで、
目でご相伴にあずかりました・・・。
ごちそうさん・・・。

海の幸ですね。
新鮮なのが一段といいです・・・\(^o^)/
尽きない会話にぴったりって感じがしました。

People Who Wowed This Post

* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-03-13 00:38

楽しい宵でした。
お料理もお酒もお喋りも堪能しました。

新鮮なのが一番ですよね。
まだまだ煮魚や揚げものが続きましたよ。

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2014-03-12 09:21

神戸式乾杯!定着しましたね^^

いつものことながらさすがですね吉甲さん!
見事な材料、見事な料理ですね。
今が旬の、イイダコとイイの造りは凄いですね!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-03-13 00:40

すっかり定着しました。

イイダコ、めごちのお造りは初めて!
吉甲に行くと、食べたことのないお魚のお造りをしてくれるので嬉しいです。
「瀬戸内」じゃないと食べられない海からの直結です。
またお越しください。

People Who Wowed This Post

通りすがり
Commented by 通りすがり
Posted at 2014-03-12 15:09

とってもおいしそう! 
いいなぁ~。 よだれが出てきました(笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-03-13 00:42

美味しかったですよぉ~!
6:30から気付いたら10:30!
よく食べました、のみました、喋りました。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2014-03-12 15:59

ここの料理は何時観ても鮮度抜群で美味しそうですね
こんな店が私の近くに無い事は恨めしいです

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-03-13 03:18

水槽を見て食べたいものを造ってもらいます。
大将がどうしても食べさせたいものは「食べてみまい!」といって薦めてくれますが、外れはないですね。
またお越しください。

People Who Wowed This Post

リッキー
Commented by リッキー
Posted at 2014-03-12 16:05

あらためてみても、豪華なお料理がいっぱい! 
お魚や貝類が新鮮だから美味しぃ~! 
堪能させていただきました。 
 
おしゃべりもたくさんできました。とっても楽しかったです。 
いつも誘ってくださってありがとうございます。 
またみんなで行きましょうね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-03-13 03:20

よく食べましたね。
天使ちゃんのブログをみて驚きました。
あんなに食べたんや!
それでも飲んで@9000円は安かったね。
楽しくて美味しい宵でした。
また行きましょう。
わたしはいつでもwelcome!です。

People Who Wowed This Post

とむ
Commented by とむ
Posted at 2014-03-12 17:12

念願の吉甲に誘ってもらってありがとうございました。 
本当においしいからす~っと食べてしまって、初めて食べる食材には感動一杯でした。 
私は今までお刺身はたくさん食べられなかったのですが、あんなに食べたのは初めてかも・・・それだけ好みに合っていておいしかったからですね(*^。^*) 
また、行きたいです!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-03-13 03:22

そういってくれて嬉しいです。
わたしも食べたことのないイイダコやめごちのお造りが食べられて嬉しかった!
美味しかったね。(^_-)-☆

また行きましょう。
春は鰆もあるし、梅雨のころは鱧もあります。
夏は鰻やマナガツオ。
旬のものを食べに行きましょう。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-03-17 21:29

吉甲さんのお造りはいつも最高ですね~!(^_^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-03-18 11:12

新鮮そのもの!
ほんの数分前まで、泳いでいました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise